スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payでスタンプ購入するには?チャージ・プレゼント方法も

LINE Payでスタンプ購入するには?チャージ・プレゼント方法も

キャッシュレス決済の方法はたくさんありますが、そのうちのひとつがLINE Payです。メッセージアプリとして人気のLINEに関連する決済方法なので、身近に感じられますよね。

実は、そんなLINE Payでスタンプが購入できるって知っていましたか?しかも自分で使うだけでなく、友達にプレゼントもできるんです。さらに、LINEスタンプ プレミアムの支払いもLINE Payで可能。

スタンプを買うことが多い人、LINE Payをもっともっと使いこなしたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

【LINE Pay】スタンプを購入する前に!基本をおさらい!

LINE Payでどうやってスタンプを買うか、の前に、まずはLINE Payの基本についておさらいしておきましょう。

LINE Payってなに?

LINE Payとは、モバイルでの送金や決済が可能なサービスです。お店での支払いはもちろん、友達に送金することも可能なので、割り勘をするときや友達に買い物を頼んだ時など送金機能を使えば小銭をやりとりせずスムーズにお金の受け渡しができます。

LINE Payにはポイントプログラムもあり、チャージ&ペイの機能を利用するかLINEクレカを使用するとポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円としてLINE Payで使えるほか、LINEのスタンプや着せ替えと交換することも可能です。

その他さまざまなLINEのサービスで使えるポイントとなっていて、使えるサービスは拡大中です。LINEのサービスをよく使っているという人には、LINE Payはおすすめのキャッシュレス決済方法です。

LINE Payでスタンプを購入するには準備が必要!

LINE Payでスタンプを買うことができますが、何もしていない状態でいきなり買えるわけではありません。あらかじめ準備が必要です。この記事では、LINE Payでスタンプを買うための準備から詳しく解説します。

【LINE Pay】スタンプを購入する方法《事前準備》

それではまずはLINE Payでスタンプを購入するための事前準備の方法をご紹介します。すでにLINE Payを使っていて準備ができている場合は、この項目は飛ばして先に進んでください。ここでは、これからLINE Payを始めたいと思っている人に向けて案内をしていきます。

LINE Payアカウントを作成しよう

LINE Payは、LINEのアカウントを持っているだけでは使用できません。LINE Payを使うためのアカウント作成が必要です。何はともあれまずはLINEのアプリを起動してください。右下にある「ウォレット」から進めていきますよ。

LINEウォレット

「LINE Payをはじめる」をタップしたら画面の指示通りに作業を進め、最後に「新規登録」をタップするとアカウントの作成が完了です。すでにLINE Payアカウントを持っている場合には、ウォレットのタブをタップするとLINE Payの残高が表示されます。

残高が表示されている場合には新規登録作業は必要ありませんので、次のステップに進みましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。