スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payでスタンプ購入するには?チャージ・プレゼント方法も

LINE Payでスタンプ購入するには?チャージ・プレゼント方法も


決済は20分以内に!

LINE Payの決済画面に移動すると「20分以内に決済してください」と表示されます。セキュリティ上の理由で、20分をすぎてしまうと決済ができなくなります。手続きをしている途中で電話がかかってきた時など、時間がかかってしまいそうなときには注意しましょう。

万が一20分以上経ってしまった場合には、画面を閉じて再度LINE STOREにアクセスし、手順を最初からやり直す必要があります。

LINEクレジットにチャージした方がお得な場合も

LINE STOREでの支払い方法にはいろいろな手段が使えます。その手段のうちのひとつがLINEクレジットです。LINEクレジットとは、LINE STORE内でのみ使える通貨で、LINE Payと比べると使える範囲は狭くなります。

その一方で、LINEクレジットにはお得な点もたくさんあります。例えば、LINE STOREから買うと1%の還元があったり、200円チャージするとLINEクレジットは220と、ボーナスもついてきます(チャージ金額に応じてボーナスも増えます!)。また、LINEコインやLINEポイントはiPhoneとAndroid間で引き継げないのに対して、LINEクレジットは機種変更をしても引き継ぎが可能です。

気をつけたいのは、LINEクレジットは最低チャージ金額が200円なので、120円のスタンプを買うにも200円のチャージが必要です。そのため、滅多にスタンプを買わないのであればLINE Payの方がお得ですが、好きなクリエイターやキャラクターがいて頻繁にスタンプがほしくなるならLINEクレジットの方がお得になる場合もあります。

LINE PayからLINEクレジットへのチャージも可能なので、LINE STOREを利用するときにはどちらが自分にとって有利なのかを考えてから決済方法を決めるようにしましょう。

LINE Payでもスタンプは購入できる

LINEのスタンプは、LINE Payでも購入が可能です。ただし、アプリ内のショップではLINE Payでの支払いはできません。LINE Payを使ってスタンプを買う場合にはLINE STOREにアクセスしてください。

LINE STOREを頻繁に利用する人の場合、LINE Payでそのまま支払いをするよりもLINE Payを使ってLINEクレジットにチャージした方が得な場合もあります。自分の使用頻度なども考えて支払い方法を選んでみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。