スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達・自分・ページ】Facebookで検索しても出てこない原因は?

【友達・自分・ページ】Facebookで検索しても出てこない原因は?

新しく作成したばかりだから

新しくアカウントを登録してから時間があまり経っていない場合は、検索しても自分の名前は表示はされません。

Facebookには名前の審査があるので、最低でも「24時間」経過している必要があります。

検索しても自分の名前が表示されない場合は、次の日に検索してみましょう。

24時間経っても検索結果に出てこない場合は、携帯のキャッシュを削除してみてください。

Facebookには設定のメニューにキャッシュを削除する項目がないので、「アプリのアイコンを長押し」→「Appの削除」の順番にタップをして削除する必要があります。

【Facebook】ページ検索しても出てこない原因は?

Facebookでページ検索しても出てこない原因は、いったい何なのでしょうか。

それには、以下の原因が考えられます。

  • 削除された・非公開になっているから
  • 国別・年齢制限かされているから

それでは、詳しく見ていきましょう。

削除された・非公開になっているから

「ページ自体が削除された」、または「管理者が非公開に設定した」可能性があります。

通報や乗っ取りが原因でアカウント停止になっている可能性もあるので、どうしてもページを見たい方は、ページの管理者に新しくページが作成されていないかを確認する必要があります。

管理者が非公開に設定している場合は、「編集者」・「モデレーター」・「広告管理者」・「アナリスト」のどれかの権限がないと表示できません。

国別・年齢制限かされているから

Facebookでは、国別制限・年齢制限を設定できるようになっています。

もし国別制限をかけている場合は、設定されている国からしか見ることができません。

年齢制限をかけている場合は、設定されている「最低年齢」を満たしていないと見ることができません。

年齢の変更は、自分のアカウントページの「プロフィールを編集」から簡単にできますが、何度も変更するとペナルティを受けてアカウント停止になってしまうことがあるので、注意が必要です。

【Facebook】何をしても検索結果が出てこない原因は?

何をしても検索結果が出てこない場合、原因はいったい何なのでしょうか。

それには、以下の原因が考えられます。

  • アプリに不具合が発生しているから
  • スマホに不具合が発生しているから
  • そもそもFacebookに登録していない

それでは、詳しく見ていきましょう。

アプリに不具合が発生しているから

アプリ内でシステムの不具合が発生している可能性があります。

まずは、アプリの不具合が自分だけ起こっているのか、それとも他の人にも起こっていることなのかかどうかを確認しましょう。

Twitterで、Facebookの不具合について検索すると、同じ状態になっている人がつぶやいていることがあります。

もし、自分だけに起こっている場合は、一度アプリを再起動してみてください。

他の人も同じ不具合が起こっている場合は、Facebookから、アプリのバグ修正について発表している可能性があります。

その場合は、アプリを最新のバージョンにアップデートすることで解決されます。

以下の手順を参考にバージョンのアップデートをしましょう。

アプリを最新のバージョンにアップデートする方法

  1. App Storeを開きます。
  2. 「Facebook」と検索し、ダウンロードボタンが「アップデート」となっている場合は、そのボタンをタップします。
  3. あとは、アップデートが終わるまでしばらく待ちましょう(Wi-Fiで行うことをおすすめします)。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。