スマホで見つける、もっと可愛い私

【友達・自分・ページ】Facebookで検索しても出てこない原因は?

【友達・自分・ページ】Facebookで検索しても出てこない原因は?

スマホに不具合が発生しているから

スマホの本体内部で、システムの不具合が発生している可能性があります。

一時的な不具合の場合は、再起動をすることで解決することがあります。

スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。

スマホの再起動方法

  1. 右の電源ボタンを3秒間長押しします(長押しをしすぎると、強制終了になってしまうので注意)。
  2. 画面上部に表示されている「スライドで電源オフ」の部分を右にスライドします。
  3. 電源が切れたら、電源ボタンを長押しして起動させます。

再起動しても直らない場合は、最新のiOSのバージョンアップしてみましょう。

以下の手順を参考にしてください。

最新のiOSのバージョンアップする方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップすると、スマホが再起動し、アップデートが始まります。

そもそもFacebookに登録していない

Facebookのアカウント登録が、最後まで終わっていない可能性があります。

急いで登録をすると、最後の登録まで完了していない状態でうっかりアプリを閉じてしまっていることがあるので注意が必要です。

Facebookのアカウント登録手順は、以下の流れで行います。

Facebookのアカウント登録手順

  1. Facebookアプリを開き、「Facebookに登録」をタップします。
  2. 名前(姓と名)と生年月日、性別を入力します。
  3. 電話番号またはメールアドレスを入力します。
  4. 好きなパスワードを入力します。
  5. 「登録」をタップしたら、登録完了です。

アカウントが表示されない原因を理解しよう!

友達と自分のアカウントが検索しても表示されないときは、まずアカウント名が合っているかどうかを確認してください。

意外と、「漢字」と「ローマ字」の入力を間違っているという単純なミスをしてしまっている場合もあります。

もし、何をしても検索結果に表示されない場合は、アプリとスマホに不具合が発生している可能性があるので、再起動をしてみてください。

アプリとスマホを長時間立ち上げていると、不具合が発生することがあるので、再起動で直る可能性があります。

原因は、意外と見落としている部分かもしれないので、落ち着いて対処をしましょう。

Facebookで、自分と友達のアカウントが出てこないときの対処方法についてもう一度確認したいときは、ぜひ本記事を役立ててください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。