スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchがアップデートできない!そんなときはこの方法

Apple Watchがアップデートできない!そんなときはこの方法

【Apple Watch】アップデートできないときの対処法(容量不足)

Apple Watchのアップデートが上手く行えない理由には、内部ストレージの空き容量が十分でないこともある、という点はこの記事で紹介しました。デバイスの容量が十分でないためにアップデートが上手くできないならどうすればいいでしょうか。3つの対処法を紹介します。

Apple Watchを再起動する

内部ストレージの空き容量がないと、デバイスのメモリ領域が十分に確保できなくなるためデータ処理がスムーズに行えず、デバイスやアプリの操作性に悪影響が及びます。再起動をするとデバイスのメモリが解放されるためその後デバイスの操作性が向上します。

不要な曲・画像・アプリなどを削除する

内部ストレージの空き容量を増やす最も効果的な方法は、聞いていない曲や使っていないアプリ、また必要のない写真を消去することです。Apple Watchの内部ストレージはとても小さいことを覚えてきましょう。

ペアリングをし直してみる

内部ストレージの空き容量が不十分であるがゆえにアップデートができない場合、iPhoneとApple Watchの連携を一度解除して再び連携し直すとアップデートが上手くいくことがあります。ぜひ試してみましょう。

Apple Watchのアップデートができない場合はネット環境とストレージをチェックしよう!

アップデートには大切なプログラムがたくさん入っています。アップデートをしていないデバイスは必ずたくさんの問題を経験します。Apple Watchも同様です。

Apple Watchで大切なアップデートができないときは、まずインターネットの状況とApple Watchのストレージの空き容量をチェックしましょう。その後デバイスを再起動してアップデートをすれば成功する確率は高くなります。

小さなストレージのApple Watchには、たくさんのアプリや写真を保存しないようにしましょう。