スマホで見つける、もっと可愛い私

GmailからSMSが送信できる!図を使って詳しく解説するよ

GmailからSMSが送信できる!図を使って詳しく解説するよ

注意!送信時には通信料が発生する

とても簡単に送ることができるのでとても便利ですが、実はこの方法には1つだけ注意点があります。SMSは携帯番号で送信するので「通信料」が発生するんです。

普段あまりSMSを使わない人も多いので見逃しがちですが、この注意点を知らないで何通もやり取りしていると、「スマホの請求額にビックリ!」なんてことになりかねません。

多くの場合、「1文字が〇円」という風に決まっていることが多いので、ご利用前にお使いのキャリアの公式サイトなどで確認しておくことをおすすめします。

PCとAndroidスマホを同期してGmailからSMSを送ってみよう!

PCからGmailでSMSを送るには、それぞれのデバイスで以下の2つを行う必要があります。

  • PC:Google Chromeに拡張機能を追加&Google アカウントと同期
  • Androidスマホ:アプリをダウンロード&設定・PCと同期

通信料が発生するデメリットもありますが、メールアドレスを知らない相手にもGmailで送ることができるので、管理がしやすくておすすめです。

サービスは無料で利用できるので、是非この機会に導入してみてはいかがでしょうか。