『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】メール「フラグ」の付け方・外し方!もっと便利に

【iPhone】メール「フラグ」の付け方・外し方!もっと便利に

【iPhone】メールのフラグを外す方法

受信するメールの重要度は変化します。

ビジネスマンであれば、すぐに対応しなければならない顧客や取引先との案件に関連したメールには「フラグ」を付けて見つけやすくする必要があります。

でも、案件が終了すれば大切な履歴として保存はしますが重要度は低下します。

「フラグ」を付け続けていたら他の大切なメールが探しにくくなるため、「フラグ」を取り除いてメールボックス内を整理する必要が生じます。こ

れから「フラグ」が付けられたメールから「フラグ」を取り去る手順を順番に説明します。

1つのメールのフラグを外す

まず、「フラグ」の付いたメールから「フラグ」を個々に取り去る手順を説明します。

「メールボックス」→「全受信」と進み受信メールをすべて表示させましょう。

表示されているメールの中から「フラグ」を取り除きたいメールを探し、見つけたら指で左に向かってスワイプします。

スワイプ

3つの選択肢が表示されるので「フラグを外す」を選択しタップしましょう。

これで「フラグ」が取り外されます。

フラグの取り外し

複数のメールのフラグを外す

続いて、「フラグ」の付いたメールから「フラグ」を同時に取り外す方法を説明します。

「全受信」画面に戻りましょう。画面の右上に「編集」があるのでタップします。

編集

「フラグ」を取り外したいメールをすべて選択します。選択し終わったら、画面の左下に表示されている「マーク」をタップしましょう。

マーク

ポップアップメニューが表示されるので「フラグを外す」を選択しタップしましょう。これで選択したメールのすべてから「フラグ」が取り除かれます。

ポップアップ

一覧表示をしてフラグを外す

「フラグ」の付いたメールから「フラグ」を取り外す最も効率の良い方法は、この記事で取りあげた「フラグ付き」からすべての「フラグ付き」メールを表示させることです。

そうすれば、「全受信」画面を上から下までスクロールしてメールを探す必要がなくなります。

操作手順を説明します。

「メールボックス」に戻りましょう。表示されているメニューの中から「フラグ付き」を選択しタップしましょう。

フラグ付き

「フラグ付き」メールがすべて表示されるので、「フラグ」を取り除きたいメールを選び指で左に向かってスワイプします。

スワイプ

3つの選択オプションが表示されるので「フラグを外す」を選択してタップしましょう。これで「フラグ」は取り除かれます。

フラグを外す

「フラグ付き」画面に戻りましょう。画面の右上にある「編集」をタップします。

編集

「フラグ」を取り外したいメールをすべて選択しチェックを入れましょう。終了したら、画面左下に表示されている「マーク」をタップします。

マーク

ポップアップメニューが表示されるので、「フラグを外す」を選択してタップしましょう。これで選択したメールのすべてから「フラグ」が取り除かれます。

フラグを外す

大切なメールにフラグを付けて分かりやすく整理しよう!

毎日たくさんのメールを受信すると、メールが増え続け管理が難しくなります。

大切なメールを重要度の低いメールから取り分けて分類できればとても便利ですよね。

iPhoneのメールアプリに付いている「フラグ」機能を上手に活用すれば無数のメールを効率よく整理でき、読み返したいメールをすぐに見つけられます。

便利な「フラグ」機能をぜひ試してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。