スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTokとは?】TikTokってこんなアプリ!TikTokはなんでこんなに人気なの?

【TikTokとは?】TikTokってこんなアプリ!TikTokはなんでこんなに人気なの?

TikTokの人気の秘密

さまざまな魅力の詰まったTikTokですが、数あるSNSの中でもここまで人気を集めたのには理由があります。

たくさんあるSNSの中で、ここまでTikTokに人気が出た理由とは何なのでしょうか。

TikTokでは好みの音楽に合わせた動画を投稿することができ、自分の個性やオリジナリティを発揮できる場であるところが人気の秘密といえます。

音楽もTikTok上で数多く公開されているので、自分で用意する必要はありません。

TikTokが大人気になったもう1つの秘密は、投稿できる動画が約15秒程度と非常に短いことです。

長時間にわたって面白トークを展開したりおもしろ動画を撮影するには、それこそ特殊な才能がなければ難しいでしょう。

しかし、わずか15秒で用意された音楽に合わせて好きなことをするだけであれば、ハードルは極端に下がります。

つまり、TikTokというのは人気者になりたい、注目を集めたいという若者の心をがっちりとつかんだアプリです。

人気のTikTokerをチェックしておこう

YouTubeに人気のある動画を公開するYouTuberがいるように、TikTokにも人気のある動画を投稿するTikTokerが存在します。

これからTikTokを始めたいという人やぜひ見てみたいという人のために、人気のTikTokerを何人か紹介していきます。

ぜひチェックしてみてください。

Hinata

@hinata_0512

♬ original sound – ryland storms

フォロワー数270万人を超えるほどの人気を博しているHinataさんは要チェックです。

キッズモデルやキッズタレントとして活躍していて、TikTokではかなり大きく注目されているといえるでしょう。

変顔が大変魅力的なかわいらしい女の子であり、あどけなさの残るルックスも人気を集めています。

また、TikTokだけでなくYouTubeでも活躍していて、そちらでも43万人ものチャンネル登録者数がいます。

テレビ番組にも多数出演しているTikTokerです。

ねお

@neoneo

@miyu_911_m

♬ caffè e llatte (feat. $HOR1 WINBOY) – VILLSHANA

YouTubeでも活躍しているねおさんは、フォロワー数は100万人を超えています。

流行りのダンスなどを数多く披露していることから、若者からの支持を多く集めているTikTokerです。

はやたく

@wd7754

スマホを治す魔法 I'll put my cell phone back!

♬ オリジナル楽曲 – Hayataku/はやたく

身長180センチをこえる、ジャニーズ系イケメンです。

はやたくさんはTikTokだけでなく、5人組アイドルグループとしても大人気です。

イケメンというだけで勝負するわけではなく、おもしろ動画を投稿してさらに自分を魅力的に見せているTikTokerです。

森友二

@moriyuji6615

こうみえてちゃんと美容師✂︎ #美#容師 ##毛矯正 ##毛 ##毛 ##知のサロン #A#DOR ##ンズマッシュ #メ#ンズカット

♬ オリジナル楽曲 – ? .? – R .?

本職の美容師であり、モデルでもあるTikTokerです。

外国人の血が混じっていると噂されるのも納得の中性的な美しさを持つ人で、通常の動画のほかにも女装動画などを公開しています。

時折、先程紹介したTikTokerであるはやたくとコラボレーションしているのも、注目の的です。


この記事に関するキーワード