スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】曲を取り出してPCに保存する方法を画像付きで紹介!

【iPhone】曲を取り出してPCに保存する方法を画像付きで紹介!

iPhoneに入れた音楽をPCに保存しておけば、万が一iPhoneが壊れてしまった時や落としてしまった時に安心ですよね!

でも、iPhoneやPCに詳しくないと、PCに保存するのって難しいんじゃ……?と思いがちかも。実は、案外簡単にできる方法があるんですよ♪

この記事ではその方法を詳しく紹介していきますので、iPhoneやPCの操作が得意ではないという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhoneの曲を取り出してPCへ保存したい!

今持っているスマホの中の曲を取り出して、PCへ保存できれば便利ですよね。さらにiPhoneの容量が少なくなっている時には、データ量の多い曲をPCに移動したらスマホの動きがサクサクになるメリットも!

PCは、MacでもWindowsでも試してみることができますよ!ただし、ソフトによってはMacで使えない場合もあるため注意が必要です。必ず確認してチェックしてから行うようにしましょう。

PCやiTunesのデータが消えてもあきらめないで!

曲を取り出して保存する方法を知っていれば、PCが壊れたり、iTunesのデータが消えてもiPhoneから移行することができます。PCやiTunesの不具合は突然起こりますので、あらかじめ対応策を頭に入れておくといいでしょう。

さらにPCの操作を誤って曲を消してしまった場合は、iPhoneに入っていないかチェックしてみることもおすすめです。曲をさくっと取り出して、PCに保管すれば問題は解決します。

iPhoneで購入した曲を別端末でも保存できる

購入したお気に入りの曲を家族の端末やサブで使っているスマホなどで、共有し保存することが可能です。PC5台を含む最大10台でダウンロードできるため、家族で同じ曲や本を購入する手間や費用を省けますよ!

家族間で購入アイテムが共有できるように手続きを取っておくといいでしょう。この機会にファミリー共有の設定を見直しをしておくこともおすすめです。

もしiPhone以外のデバイスを持っている場合は、保存する方法を試してみてください。

曲の取り出しに必要なものは?

まずは、曲が入っているiPhoneを用意しましょう。そして、保存したいPCやその他のデバイスを用意します。基本的には、iPhoneともう一台のデバイスがあればOKです!

もし曲をMicroSDに移したい場合は、MicroSDとMicroSD、PCに対応しているカードリーダーが必要です。

またやり方によっては、USBケーブルがあれば便利なこともあります。まずはやり方をチェックして、必要なものを揃えてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。