スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】曲を取り出してPCに保存する方法を画像付きで紹介!

【iPhone】曲を取り出してPCに保存する方法を画像付きで紹介!

誤って消さない

曲をPCにダウンロードする作業をする際は、慎重にしてください。表示をよく確認せずクリックして、誤って音楽を消してしまったという人も少なくありません。

特に初めて作業する場合は、注意しましょう!なるべく時間に余裕をもって落ち着いて作業してください。

実際に保存する方法を試してみても、iPhoneの曲を取り出し保存できない場合があります。複数の理由が考えられますので、1つ1つ問題を試してみましょう。

空き容量が足りない

PCやiPhoneのストレージが足りないと、うまくダウンロードできないことがあります。必要のないファイルや写真、音楽はこまめに消去していくことを心がけるといいでしょう。

最新バージョンのソフトを使っていない

ソフトは、バージョンアップされることもあります。最新バージョンのソフトがアップされていないか、確認してください。バージョンアップの連絡がきた時は、忘れずにダウンロードしておきましょう。

さらにiPhoneのiOSやiTunesのバージョンもしっかり確認しておくことがおすすめですよ!

USBケーブルに問題がある

USBケーブルを利用する方法の場合は、USBケーブルに不具合がある可能性があります。また純正ではないケーブルを使っている時は大きなトラブルを起こしている可能性もありますよ。

iPhoneやPC側に問題がない場合は、USBケーブルを変えることを検討してみてください。

処理が滞っている

何らかの影響で、処理が止まってしまうことがあります。スマホが熱くなっていたり、Wi-Fiの通信環境が悪いと止まってしまうことも少なくありません。

iPhoneを冷やしたり、Wi-Fiの設定を見直すなど工夫してみることがおすすめです。しばらく時間を置くと成功することも多いですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。