『かわいい』が生まれる場所。

【背景合成アプリベスト10】写真をおしゃれに♡最新のおすすめは?

【背景合成アプリベスト10】写真をおしゃれに♡最新のおすすめは?

「背景合成アプリ」とは、切り抜き加工や背景に画像を合成できるアプリのことです。

SNS用の画像を作成したり、友達との思い出のコラージュ写真を作ることに興味がある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、おすすめの背景合成アプリ10個をランキング形式で紹介します。

アプリの機能を理解し、自分に合った背景合成アプリを探してみてくださいね。

※ランキングは、2021年4月時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています

Contents[OPEN]

【背景合成】写真・人物・風景に使える!アプリの選び方!

画像加工アプリはたくさんあるので、どのアプリを選べば良いのか迷いますよね。

ここでは、背景合成ができるアプリの選び方のポイントを2つ紹介します。 

この後のランキングの参考にしてくださいね。

  • 操作は簡単だと嬉しい
  • 機能は多彩か・シンプルか

それでは、さっそく見ていきましょう!

操作は簡単だと嬉しい!

プロ仕様のアプリを使ってしまうと、ちょっとした操作でも難しく感じてしまいます。

しかし、初心者に優しいアプリであれば、自動で画像を切り取ってくれたり、合成テンプレートが用意されているので、誰でも簡単に始められます。

また、別表示でポインターを表示してくれる機能があるアプリであれば、切り取り部分がわかりやすいのでおすすめですよ。

機能は多彩か・シンプルか

たくさん機能があると、凝った画像が作成できるので楽しくなりますよね。 

また、どこに何の機能があるのか分かるように配置してあるアプリは、操作マニュアルを見なくてもスムーズに画像作成を始められます。

機能がたくさんあり、シンプルでわかりやすいアプリを選びましょう。 

では、この2つの点を踏まえたうえでランキングを見ていきましょう!

【背景合成】使える!おすすめアプリ第10位:Adobe Photoshop Mix – 写真加工アプリ

まずは、第10位の「Adobe Photoshop Mix」です。 

  • プロ並みの合成写真を作成できるアプリ!
  • チュートリアルが用意されているから安心!
  • レイヤー機能を使ってサクッと作成できる!

それでは、詳しく見ていきましょう!

プロ並みの合成写真を作成できるアプリ!

Adobe Photoshop Mixは、プロのデザイナーが画像加工として使用する画像加工アプリです。 

切り抜き範囲をなぞるだけで自動認識してくれるので、簡単に背景の合成ができます。

Adobe Photoshop Mixで背景を合成する方法は、以下のとおりです。

Adobe Photoshop Mix

  1. Adobe Photoshop Mixアプリを開き、Adobeアカウントにログインをします(アカウントを持っていない人は、新規登録ができます)。
  2. マイプロジェクトが開き、右上の「+」マークをタップすると、「作業を開始」が開きます。
  3. 「作業を開始」の中から自分が操作したい内容を選び、合成したい背景の画像を選びます。
  4. 画像レイヤーの上にある+マークをタップすると、合成したい画像が選択できます。
  5. 画面下部の「選択して切り抜き」から好きな切り取り方法を選択します(「自動」がおすすめです)。
  6. 切り抜きができたら、右下のチェックをタップすることで、以下の編集を行えます。
  7. 編集が完了したら、右上の共有ボタンをタップし、「カメラロール」を選択すると、画像が保存されます。

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。