『かわいい』が生まれる場所。

【Spotify】ログインできないときの対処法!確認すべき項目は?

【Spotify】ログインできないときの対処法!確認すべき項目は?

Spotifyを利用していて、ログインに困ることはありませんか?せっかく音楽聴き放題のサービスに登録しているのに、使えないと困りますよね!

そこで今回は、このSpotifyのサービスにログインすることができない場合の対処方法について解説していきます!

まさに今お困りの方も、これからSpotifyを利用することを検討しているスマホユーザーにも役立つ知識です。是非この機会にチェックしてくださいね。それでは早速見ていきましょう。

【Spotify】どんなサービス?

本題に入りたいところですが、まずはSpotifyの概要についてから説明をしていきます。Spotifyに詳しい方や基本的な操作に慣れている方は、次のセクションまでスキップしても結構です!

無料でも使える音楽聴き放題のサービス

Spotifyは音楽の聴き放題サービスです。他にもApple MusicやAmazon Musicなど世界的な規模で活用されているサービスがありますが、そのうちの1つとして多くのユーザーを抱えています。基本的には有料で、月額の料金980円を支払って利用する仕組みです。

ただ、Spotifyの場合は無料のままで使うこともできます。ただし、機能の多くが制限されていますので、ストレスなく意図した音楽を聴きたいのであれば、プランに登録した方が圧倒的に便利です。再生はストリーミング形式で行われます。

Premiumに登録している方は、アプリ上でオフライン再生ができるなど、より快適な機能が全て利用可能です。詳しくはこちらの記事にもまとめられていますので、よりSpotifyについて知りたい方はこちらもチェックしてください。
参照:【Spotify】人気のサブスク音楽配信サービスの登録方法や使い方などご紹介!

Spotifyのログイン手順

次に、ログインをするための操作方法を紹介しましう。実は特別な操作は不要です。ただ、Spotifyのアプリを起動するのみなので、迷うことはありません。iPhoneであればApp Storeから、AndroidであればGoogle Playから無料でダウンロード・インストールできます。

ログイン時には「ユーザーID」と「パスワード」を入力する必要がありますので、適切に入力してください!無料の会員であっても事前に登録した情報でログインをすることが必須です。

【Spotify】ログインできない原因は?

上記ではログインの手順を説明しましたが、失敗してしまって、なかなか本来のサービスにアクセスできない問題に直面していませんか?ここからは、自分の登録した内容でログインできない場合の原因について解説していきます。

原因として考えられるものは、全部で3つ挙げられます。今その状態で困っている方は以下のいずれかに当てはまる可能性が高いです。最も考えられるものを見極めてから対処に移りましょう。1つずつ紹介しますよ。焦らず原因を探ってください。

ユーザー名・メールアドレス・パスワードの入力ミス

1つ目に考えられる原因は、ユーザーによる入力ミスです。ユーザー名、メールアドレス、そしてパスワードを今一度チェックする必要があります。当然ではありますが、いずれか1文字でも間違ってしまうとアカウントにアクセスすることができません。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。