スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スワイプで戻る!ジェスチャーナビゲーション機能

【Android】スワイプで戻る!ジェスチャーナビゲーション機能

TalkBack ジェスチャーはカスタマイズできる

どのようなときにどのように操作するか、カスタマイズできるのも魅力です。

使いやすいようにしておくと便利なので、色々試してみるのがいいでしょう。

設定設定

設定設定

設定

カスタマイズして使いやすい環境を!ジェスチャーは本当に便利!

今回は「ジェスチャーナビゲーション」「TalkBackナビゲーション」をご紹介してきました。

なかなか使うことの少ないユーザ補助機能でも、しっかり設定するとめちゃくちゃ効率化が図れたり、誤作動を防止することもできちゃいます。

常に手元に置いて使うアイテムだからこそ、ちょっとした工夫で手間を省いていきたいですよね。

設定も難しくなく、慣れたらとても楽なので、ぜひお試しください!