『かわいい』が生まれる場所。

【メルペイ】メルカリ以外でも使える!チャージから支払い方法まで解説

【メルペイ】メルカリ以外でも使える!チャージから支払い方法まで解説

【メルペイ】メルカリの売上金のチャージ方法は?

最後に、メルカリの売上金をチャージする方法について解説していきます。

確認が済めば自動でチャージされる!

メルカリの売上金は、メルカリ内での買い物に使える・振込申請して現金化できるだけでなく、メルペイ残高にチャージすることも可能です。

「お支払い用銀行口座を登録」か「アプリでかんたん本人確認」で本人確認を済ませると、売上金は自動的にメルペイの残高になるので手動でチャージする必要はありません。

また、メルカリの売上金には有効期限があり、この期限が切れると出金できなくなってしまいますが、メルペイの残高には有効期限がありません。

ですので、本人確認を済ませておけば期限を気にせずに売上金を貯めておくことができますよ。

本人確認できない場合はポイントを購入して支払う

登録可能な銀行口座を持っていない、「アプリでかんたん本人確認」で使用できる身分証を持っていなくて本人確認できない場合は、メルカリのポイントを購入することでメルペイでの支払いに利用できます。

操作手順

  1. 「メルカリ」アプリを起動。
  2. 画面下部メニューの「メルペイ」を選択。
  3. 「ポイント購入」をタップ。
  4. 「購入手続きへ」をタップ。
  5. 「売上金の使用」をタップ。
  6. 「売上金でポイントを購入」をタップ。

参照:メルカリガイド

これで購入完了です。

メルペイにチャージして加盟店でのお買い物に利用してみよう!

メルペイは、メルカリユーザーなら誰でも無料で利用できるスマホ決済サービスです。

支払いで利用するには事前に残高へのチャージが必要で、銀行口座・セブン銀行ATM・メルカリの売上金からチャージすることが可能です。

チャージした分だけしか利用できないので、クレジットカードのように使いすぎてしまうことがなく、スマホだけでサクっと支払いを済ませられますよ。

チャージ方法や支払い方法はとても簡単なので初めて使う方でもすぐに慣れますし、全国のメルペイ・iD加盟店(170万か所以上)で利用できるので非常に使い勝手が良いです。

皆さんも今回ご紹介した内容を参考に残高へチャージして普段の買い物に利用してみて下さい。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。