スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】ユーザー名は変更できるの?ニックネームも解説!

【Spotify】ユーザー名は変更できるの?ニックネームも解説!

【Spotify】ニックネームがうまく変更できないときの対処法は?

上でご紹介した手順で設定したのに、ニックネームの変更が通常通りにいかない場合をまとめましたので試してみて下さい!

反映されるまでしばらく待つ

ネットワーク環境で反応が変わる事があります。

外出先で登録してないフリーWi-Fiに繋がっていたり、電波が悪いという可能性があります!

通信環境もそうですが、バックグラウンドで別のアプリを開いているときに稀に反映しない瞬間もあります。

全然反映されないときは電波の良いところに移動して、少し待てば反映されますよ!

保存ボタンは押しましたか?

ニックネームの変更をしたら、右上の保存ボタンを必ず押しましょう!

ト

しっかり保存ボタンを押さないと反映されません。

ご注意を!

端末を再起動

通信環境も大切ですが、お使いのスマートフォンが不調という可能性もあります。その場合は、機械系最大の治療方法「再起動」で問題は解決しますよ!

一度電源を切ってから再度試して見てくださいね。

Spotifyを再起動

上記でもお伝えしましたが、アプリを一度落としてから立ち上げる事でも大抵の問題は解決します!

スマートフォンの電源を落とす前に試してみて下さいね。

Spotifyを再インストール

全て試してもダメだった場合はインストールの際に問題が生じている可能性があります。

少し手間かもしれませんが、アプリを削除した後に再インストールしてみてください。再インストール後にまたログインすればいいだけです。

全て試してもダメだった場合は運営に問い合わせた方が良いでしょう。