スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】ユーザー名は変更できるの?ニックネームも解説!

【Spotify】ユーザー名は変更できるの?ニックネームも解説!

ユーザー名の確認方法

色々試しても上手くいかないときは運営に問い合わせができます。その際ユーザー名が必要になる可能性もあるので、下記の手順でご確認ください。

設定を押す

ホーム画面から設定を押してください。

ト

アカウントをタップしてください。

ト

この手順で確認が可能ですので、ユーザー名を調べる場合は参考にしてみて下さい!

ニックネームはいつでも変更できる!

以上がユーザー名とニックネームの設定まとめでした!

Spotifyは音楽好きには本当に嬉しい音楽サービスですが、設定だけは少し分かりづらかったので記事を書いてみました。

おさらいになりますが、ユーザー名とは登録時に自動的に発行されているユーザーIDですので、変更はできません。

ニックネームとは自身で入力した名前の事で、プレイリスト投稿にはこのニックネームが載ります。変更自体はいつでも可能です。
好きな名前を使えますが、公序良俗に反した名前や自分が特定されてしまう情報などは入れないよう、気を付けて入力する必要があります。

ネット記事の中にはユーザー名とニックネームを混同して書いてある記事も多くありましたので、かなり混同しやすい作りなのかもしれませんね。Spotifyが海外のサイトなので、翻訳されると分かり辛いのかもしれません。

基本的にユーザー名は使わず、ニックネームが人から見られて変更可能な物と理解すれば問題ありません!引き続き、Spotifyで音楽ライフを楽しんでくださいね!