スマホで見つける、もっと可愛い私

Fire TV Stickを初期化する方法は?処分する際に必ずやっておきたいこと

Fire TV Stickを初期化する方法は?処分する際に必ずやっておきたいこと

【Fire TV Stic】不具合で初期化するなら!まずはコレを確認

もし、3つ目で紹介した「不具合」が原因でリセットを行いたいという場合には、いくつか確認しておきたいポイントがあります。すぐに初期化をするのはおすすめしません。全てのデータを消してしまうことは手間なので、最初に試せることは試してみましょう。それでも解決しない場合はリセットという流れです。

Fire TV Stickを再起動する

1つ目の確認事項は、再起動です。一時的なエラーであれば割と再起動で復旧することもあります。すぐにリセットが必要だと思い込まずに、まずは試してみてください。電源を切り、しばらくおいてからつけてみましょう。

Amazonヘルプで問題点を確認する

2つ目の確認事項は、Amazonのヘルプを参照するということです。確実に原因が判明するというわけではありませんが、もしかすると簡単な解決策が見つかるかもしれません。検索枠に困っている内容を入力すると便利です。

FireTVStick-ヘルプ検索

ヘルプページへのリンクを以下に記載しましたので、活用してください。

参照:Fire TVヘルプ

Amazonカスタマーサービスに問い合わせる

3つ目は、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせるということです。操作に不安だという場合には以下のリンクからアクセスして問い合わせしてください。どのような点で不具合が発生しているのかを明確にしておくとスムーズです。

Amazon-カスタマーサービス

参照:カスタマーサービスに連絡

【Fire TV Stick】初期化するとどうなるの?

再起動を行っても全く問題が解決されないときは、最終手段として初期化をするわけですが、実際に行うと、Fire TV Stickはどうなってしまうのでしょうか?これについても疑問に思うユーザーは多いと思いますので、簡潔に2つのポイントを説明します。

工場出荷時の状態に戻る

初期化することで工場出荷時の状態に戻ります。Fire TV Stickを買った当時の状態になるので、再度利用するためには設定などもやり直す必要があるということです。