スマホで見つける、もっと可愛い私

【Paravi】ダウンロード(録画)すればオフラインでも見れるよ!

【Paravi】ダウンロード(録画)すればオフラインでも見れるよ!

「Paravi」は、配信中や過去のドラマ、オリジナルドラマなどが見放題の動画配信サービスです。そんな「Paravi」には、ダウンロード機能があるのをご存じですか?一度ダウンロードしておけば、通信料を気にせずにいつでもどこでも動画が視聴できるようになります。

今回は、どうやってダウンロードするのか、またダウンロード時の注意点など、Paraviのダウンロード機能について説明していきます。

Paraviのダウンロード機能とは?

「Paravi」は配信中や過去の話題作、オリジナルドラマなどが見放題の動画配信サービスです。ひとつのアカウントでテレビやPC、スマホなど複数の端末を利用できます。

そんなParaviにはストリーミング再生だけでなく、ダウンロード機能があります。この記事では、そのダウンロード機能について紹介していきます。

オフラインでも視聴ができる機能

Paraviのダウンロード機能とは、オフラインで動画を視聴できる機能です。この機能を使ってダウンロードしておけば、通信料やネット環境を気にせず動画を楽しめます。

視聴期限内なら何度でも視聴できる

ダウンロードした動画は視聴期限内なら何度でも視聴できます。視聴期限は作品によって異なるので、どれくらいの期間視聴できるかは作品ごとに確認しましょう。

ダウンロードできるのは「Paravi」アプリのみ

ダウンロードができるのはスマホやタブレットの「Paravi」アプリからのみとなっています。詳しくは後ほど説明しますが、PCからはダウンロードできないため、注意が必要です。