スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】「注文に問題があります」の意味とは?トラブルの対処法

【Amazon】「注文に問題があります」の意味とは?トラブルの対処法

返金方法は?

返金方法についてですが、これは注文の時に設定した支払い方法によって返金方法が異なります。

支払い方法 返金方法 返金までの日数
クレジットカード クレジットカード、Amazonギフト券 返品商品を受け取ってから1~3日程度
代金引換 Amazonギフト券 返品商品を受け取ってから1~3週間程度
コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー Amazonギフト券 返品商品を受け取ってから1~3日程度
携帯キャリア決済 携帯キャリア経由で返金 返品商品を受け取ってから1~3日程度
Amazonギフト券 Amazonギフト券 返品商品を受け取ってから1~2日程度

参照:Amazon.co.jpヘルプ

実際にトラブルが起きた時は「注文に問題があります」から問い合わせよう!

「注文に問題があります」というボタンは、Amazon以外が出品・発送してい商品を購入した時のみ表示されるボタンです。

もし、実際にトラブルが起きて出品者に問い合わせたのに、返品・返金に対応してもらえない時は、Amazonのマーケットプレイス保証を申請しましょう。

購入する前に出品者や発送元をしかっり確認し、Amazonでお買い物を楽しんでくださいね。


この記事に関するキーワード