スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play開発者サービス】繰り返し停止する!対処法は?

【Google Play開発者サービス】繰り返し停止する!対処法は?

Contents[OPEN]

日時の設定を見直して

スマホに負荷がかかりすぎると、設定されている日時がズレることがあります。

日時がズレるとエラーメッセージが表示されるようになることがあるので、設定から見直してみましょう。

設定から日時を確認する方法は、以下のとおりです。

設定から日時を確認する方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「システム」→「日時と時刻」の順にタップしていきます。
  3. 「自動設定」を一度解除して、もう一度有効にします。

SIMカードをセットし直そう

SIMカードに問題が発生している可能性があります。

SIMカードをセットし直しましょう。

スマホの機種によって挿入方法が異なるので、以下の3通りを参考にしてください。

  • ピンでトレイを引き出してSIMカードを挿入する
  • スロットキャップを外してSIMカードを挿入する
  • 外装カバーを外してSIMカードを挿入する

【最終手段】スマホの初期化をしよう

どの方法を試してもエラーが続く場合は、最終手段となりますが、スマホの初期化をしてみてください。

スマホの初期化する方法は、以下のとおりです。

ただし、消したくないデータがある場合は、必ず初期化の前にバックアップを取ってから行ってください。

スマホの初期化する方法

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「システム」→「リセット」→「端末をリセット」の順にタップしていきます。
  3. 一番下の「リセット」をタップします。
  4. 「全て削除」をタップすると、初期化が始まります。

原因を理解して落ち着いて解決しよう

スマホでアプリを使っていると、「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」とエラーが表示されることがあります。

Google Playストアやアプリ(Google Chromeなど)、通信環境、デバイス、それぞれに問題が発生している可能性があるので、まずは原因を特定すること大切です。

原因が分からない場合は、ひとつずつ見直していきましょう。

強制終了のエラーが表示されたときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード