スマホで見つける、もっと可愛い私

【ふわっち】ランキングとは?ランクインする基準要素やコツを解説!

【ふわっち】ランキングとは?ランクインする基準要素やコツを解説!

リスワン

リスワンは、その日1日(0時~24時)の配信の視聴者数で順位が決まるランキングです。1位になれるのは1ヶ月に1回だけで、1位を獲得するとその月の間はランキング集計から外されます。

注意点としては、次の2点があります。
・同じ日に同じ視聴者が何度視聴しても、視聴者数は「1」としてカウント
・カウントされる視聴者は、ふわっちアカウントまたはTwitterアカウントで登録済みである必要がある

また、曜日によっては対象者が限定されます。下記以外の曜日は全員が対象です。
・毎週月曜日「メンズデー」:性別設定が「男性」の人のみが対象
・毎週水曜日「レディースデー」:性別設定が「女性」の人のみが対象

【ふわっち】ランキングの見方

ここからは、ふわっちのランキングの見方を解説します。

Web版から見る場合

①ふわっちにアクセスします
ふわっち

②「ランキング」をクリック

webランキング1

③ランキングの一覧が表示されます。タブで見たいランキングを選んでください。

webランキング2

アプリ版から見る場合

①ふわっちの最初の画面にある王冠マークをタップ

アプリランキング1

②ランキングの一覧が表示されます。タブで見たいランキングを選んでください。

アプリランキング2

【ふわっち】ランキングに入ると稼げるの?

ここからは、気になる「ランキング上位に入ると稼げるのか?」についてです。

結論から言うと、稼げます!

ランキング上位になると稼げる!

「ふわっち」では、配信の盛り上がりに応じて運営からふわっちポイントがもらえます。1ポイント=1円で換金できるので、配信が盛り上がれば盛り上がるほど、たくさんお金が稼げるということです。

そしてランキングは、配信が盛り上がっているとみなされる要素のひとつになっています。ランキングの上位に入れば、ふわっちポイントをたくさんゲットできるというわけです。

なお、もらえるふわっちポイントの換算の仕組みについては非公開となっているので、ランキング以外にも稼げるポイントがあるかもしれません。


この記事に関するキーワード