スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライムの支払い方法は?お得なプランや請求日も徹底解説

Amazonプライムの支払い方法は?お得なプランや請求日も徹底解説

《PC》支払い方法変更の手順

Amazonトップページ右の方にあるアカウントサービスにマウスを当てて展開させます。

ト

アカウント設定の中にある「プライム会員情報の設定・変更」をクリック。

ト

「プライム会員情報の管理」という文字の右側にある三角形を選択し、会員情報を表示します。

会員資格更新日の下部にある「支払い方法を変更」をクリック。

ト

変更したい支払い方法を選択して「続行」ボタンを押します。

クレジットカードの変更も同じ手順でできますよ。

支払いプランは変更できる?

支払いプランは変更できます。

ただし、年間プランを利用中に月額プランに変更する場合は、年間プランの利用期限が切れた後に月額プランに切り替わる形式です。

月額プランから年間プランに変更する場合は、翌月から変更がかかります。

【Amazonプライム】会費をお得に支払いするには?

ト

Amazonプライムの会費は多様な支払い方法から選ぶことができます。

便利な反面、初めからたくさんの選択肢を提示されると迷ってしまうこともありますよね。

プライム会員に興味があり、お得に会員サービスを受けようと思った場合はどの方法が良いのでしょうか。

Amazonプライムの会費をお得にする方法を紹介します!

月額より年間の方がお得

プライム会員には年間プランと月額プランがあり、年間プランは月額に換算すると409円、月額プランは500円です。

そのためコスパを重視するのであれば、年間プランを選ぶ方がお得と言えます。

支払い方法はポイントがたまるギフト券(チャージタイプ)がおすすめ!

ト

プライム会費の支払い方法に着目すると、チャージができるAmazonギフト券がお得です。

Amazonギフト券にはメールや商品券など複数の形式が用意されており、中でもチャージタイプは必要な金額を入金して繰り返し使えるギフト券になっています。

Amazonギフト券にチャージをすると最大2.5%のAmazonポイントが付与されるため、次に買い物などをする際にポイントを利用できますよ。

特に、ポイント付与率が最大になるコンビニ・インターネットバンキング・ATMを使って現金でチャージするのがおすすめです。

一般会員が現金でチャージすると2%、元々プライム会員の場合は2.5%ポイントが付与されます。

Amazonのクレジットカードを利用するとポイントが貯まる

チャージタイプのAmazonギフト券はクレジットカードでもチャージが可能です。

0.5%のポイントが付与されるので、いつも使っているクレジットカードがある方はカードで支払うと少しお得になりますよ。


この記事に関するキーワード