スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライムの支払い方法は?お得なプランや請求日も徹底解説

Amazonプライムの支払い方法は?お得なプランや請求日も徹底解説

【Amazonプライム】作品を有料レンタル・購入する方法

ト

Amazonプライムを利用すると、映画や人気のドラマなどプライム会員限定の映像を追加料金なしで楽しめます。

Amazonオリジナルの映像作品もあるので、プライム会員になったら定期的にprime videoをチェックしましょう!

「prime」の表示かある映像がそのまま視聴できますが、高画質で見たい場合や一部のコンテンツは有料になっており、レンタルや購入して視聴する形式です。

レンタルと購入の方法を解説するので参考にしてくださいね。

レンタル・購入する方法

レンタルと購入に関してはスマホかPCのブラウザからアクセスします。

Amazonのお買い物アプリからはできませんのでご注意ください。

ト

まずは観たい作品のページを探します。作品ページ下の方にある「その他の購入オプション」を選択。

デフォルトで高画質が表示されますので、高画質でレンタルか購入をしたい場合はワンタップで済みます。

ト

購入オプションを選択すると、レンタル・購入できる全てのオプションが表示されます。

好きな形式を選んで決済しましょう。

レンタルだと30日間見放題、購入だと端末にダウンロードして無期限で視聴できます。

レンタル・購入するメリット

Amazonプライムの会員であれば、「prime」のマークがついている映像作品は追加料金なしで観ることができます。

プライム対象のコンテンツは大量にあるため、日頃のトレンドチェックにも役立ちますよ。

プライム会員限定の映像作品は期間によって変わっていきます。

基本的には、その時人気のある作品や話題になった名作などが対象になりやすいです。

そのため、一度観た作品を後で見ようとすると対象外になっている場合も。

プライムビデオのうち

  • 特定の作品を観たい
  • 自分の端末にダウンロードして何度も楽しみたい

という時にはレンタル・購入するのがおすすめです。

Amazonプライムは年間プランのギフト券利用がお得で安心!

ト

Amazonでのお買い物はもちろん、話題の映像作品や音楽など多様なコンテンツを楽しめるAmazonプライム。

最初の1ヶ月は会員資格を無料で利用できるので、興味のあるコンテンツがプライム対象になっている場合は積極的に加入してみるのがおすすめです。


この記事に関するキーワード