『かわいい』が生まれる場所。

【Qoo10】クーポンを使ってもっとお得に買い物しよう!種類や使い方を解説!

【Qoo10】クーポンを使ってもっとお得に買い物しよう!種類や使い方を解説!

日本の通販サイトでは、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの3つが大人気です。実際に利用したことがある方も多いでしょう。

でも最近、値段が安くあらゆるジャンルの商品が購入できるという理由で日本でのシェアを伸ばしているネットショップサイトがあります。それがQoo10(キューテン)です!

Qoo10はアメリカのネットオークションサイトであるEbayが韓国のショッピングサイト「Gmarket」と共同出資して立ち上げた「ジオシス合同会社」が運営しています。

そのため韓国のコスメ商品が多く販売されていることでも有名です。Qoo10が日本で顧客を急激に増やしている理由は値段が安いことですが、提供されているクーポンを使えばさらに安く購入できます。

この記事でQoo10のクーポンについて詳しく解説します。特にコスメファンや、お金をかけずにオシャレしたい方は必見ですよ。

【Qoo10】クーポンは大きく分けると3種類!

2020年12月の時点でQoo10の会員数は1.750万人を超え、出店件数も15,000店を超えました。

販売件数で最も多かったのは「ビューティコスメ」で全体の43%を占めました。次に多かったのは「レディースファッション」でした。

韓国のショッピングサイトである「Gmarket」が基盤になっているため、格安で高品質な韓国のコスメ商品を入手できるため、多くの女性がQoo10を利用しています。

他のショッピングサイトに比べ値段が安いため、Qoo10は日本でたくさんの顧客を引き寄せていますが、Qoo10が提供しているクーポンを上手に使えばさらに安く商品が購入できると話題になっています。

提供されているクーポンは3つのカテゴリーに分類されています。

商品クーポン

最初に紹介するのは「商品クーポン」です。Qoo10アプリやWebサイトを閲覧していて購入したい商品に遭遇し、「商品クーポン」が適用できる商品であれば利用できます。

ただし商品が「タイムセール」の商品であったり、「今日の特価」製品であったり、あるいは「特別割引」の商品であったりする場合は適用対象外になるので注意しましょう。

またこのクーポンは要件を満たした1つの商品にのみ適用されることも覚えておきましょう。

カートクーポン

次に紹介するのは「カートクーポン」です。このクーポンの特徴は、購入をするためにショッピングカートに入れた商品全体が割引対象になるということです。

クーポンに記されている割引条件をショッピングカートに入っている商品が満たしている場合に利用できます。「商品クーポン」と比べて、融通性があるクーポンと言えるかもしれません。

SHOPクーポン

次に紹介するのは「SHOPクーポン」です。このクーポンが他のクーポンと違う点は、発行しているのがQoo10の運営会社ではないことです。「SHOPクーポン」を発行しているのは、QOO10に出店している各店舗です。

ですからA店が発行している「SHOPクーポン」が使えるのはA店が販売している商品だけということになります。

ショッピングカートに入っている商品がA店、B店、C店のもので、各店舗が発行している「SHOPクーポン」を持っていて、なおかつそれぞれのクーポンに記されている条件を各店舗の商品ごとに満たしているなら、3枚のクーポンを同時に使うことができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。