スマホで見つける、もっと可愛い私

【Qoo10】クーポンを使ってもっとお得に買い物しよう!種類や使い方を解説!

【Qoo10】クーポンを使ってもっとお得に買い物しよう!種類や使い方を解説!

【Qoo10】具体的にどんなクーポンがある?

Qoo10が提供しているクーポンのグループは大きく分けて3つあることは分かったと思います。この3つのカテゴリーの中にさらに色々なクーポンがあります。これから6つの異なるクーポンを紹介します。

特定商品にだけ使えるクーポン

Qoo10で獲得できるクーポンには、全ての商品ではなくある特定の商品にだけ適用されるものがあります。Qoo10で販売されている全ての商品にこのクーポンが付いているわけではありません。

ですから商品を購入する際は、すぐにショッピングカートに入れずに商品が表示されているページをよくチェックしましょう。

Qスタンプで応募/交換するともらえるクーポン

Qoo10で利用できる金券アイテムは全部で4つあります。クーポン、Qスタンプ、まめQ、Qpointの4つです。QスタンプとまめQはそれ自体で使える金券アイテムではなく、たくさん貯めてクーポンに交換することによって利用できるようになります。

Qスタンプの獲得方法には、ルーレットQで当て入手する、まめQと交換して獲得する、商品のレビューを書いて獲得する、イベントに参加して獲得するという4つの方法があります。

レビュー

会員グレードによってもらえるクーポン

Qoo10の利用者、または会員にはグレードが自動的に与えられます。会員登録をすると一般グレードに振り分けられます。

その後3ヶ月間に購入した商品の購入件数と購入金額、また商品の購入に伴い与えられる信用ポイントの獲得ポイント数に応じてシルバー、ゴールド、VIPへとグレードアップされていきます。

Qoo10会員には毎月会員特典としてクーポンが贈られますが、クーポンの数はグレードによって異なります。

一般会員は500円相当のクーポン、シルバー会員はトータルで800円相当のクーポン、ゴールド会員は1,800円相当のクーポン、そしてVIP会員には3,800円相当のクーポンが贈られます。

会員特典

お誕生日クーポン

Qoo10会員には誕生日の前後6日間にお誕生日クーポンが発行され贈呈されます。1,000円相当のクーポンなので大きな割引が期待できます。ただQoo10の会員であれば自動的に贈られるわけではありません。

自分の誕生日の設定を行うことに加えて、メールマガジン受信設定をすべて「受信する」に設定されていないともらえないので覚えておきましょう。

お誕生日クーポン

ウェルカムクーポン

獲得できるクーポンの中には、Qoo10の新しい会員になると贈られるウェルカムクーポンもあります。名前にある通り「ようこそQoo10へ!」という歓迎のためのクーポンで、1,000円以上の購入で最大500円の割引が可能です。

ウェルカムクーポン


この記事に関するキーワード