スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZOZOTOWN】クーポンでお得に買い物しよう!使い方や入手法

【ZOZOTOWN】クーポンでお得に買い物しよう!使い方や入手法

【ZOZOTOWN】クーポンを入手する方法

ト

ZOZOTOWNをかしこく利用するためには、メルマガやSNSもチェックしてみませんか?

今おすすめのショップやアイテムがわかりやすくチェックできるほか、最新情報が届くためお得情報を逃すこともありません。

SNSでは期間限定のキャンペーンやフォロワー限定クーポンが配布されることもあります。

ここでは、「クーポンは必ず入手したい!」という人におすすめの方法をご紹介します。

メルマガに登録する

ZOZOTOWNのメルマガには、「ZOZOTOWNメールマガジン」と「ブランド別新着メール」の2種類があります。

「ZOZOTOWNメールマガジン」では、セール情報・シークレットセールへの招待・限定アイテムの発売情報など、最新のお得情報を配信していますよ。

また「ブランド別新着メール」では、事前に登録したブランド(新品・古着)に関する新入荷情報の配信をしています。

メルマガに登録するには、ZOZOTOWNのウェブサイトにログインして、登録情報のアイコンから「メールマガジンを購読する」を選択します。

ブランド別新着メールを申し込む場合は、「新品」や「古着」を選択して、お気に入りブランドを入力しておきます。

会員登録せずにウェブサイトを利用している場合は、メールマガジン購読画面から「メールマガジンを申し込む」を選択します。

ZOZOTOWN公式SNSをチェックする

公式SNSをチェックするのは、かしこくZOZOTOWNを活用する方法の1つです。

ZOZOTOWNが運営している公式Facebook、公式twitterでは、プレゼントキャンペーンなど、さまざまな告知が配信されているほか、おすすめ特集へのリンクもあって、最新情報に簡単にアクセスできるようになっています。

一方、ファッション好きな人には、公式インスタグラムがおすすめです。

コーディネートの参考になるスタイリッシュな写真満載のインスタグラムでは、知らなかったブランドやお気に入りアイテムに出会うこともできます
よ。

読者のための数量限定ノベルティー情報がアップされることもあるので、楽しくお買い物ができます。

LINE公式アカウントには、友だち登録するとLINE限定クーポンを取得できるなどのお得な活用法があります。

ZOZO IDと連携すると期間限定ポイントプレゼントされるなど(2021年4月現在)、LINE限定のキャンペーンもありますよ。

SNSで告知されるお得情報は読者限定や期間限定のもののほか、SNSの種類によって違う場合もあるため、ZOZOTOWNをよりお得に活用するには、まずはフォローしておくのがおすすめです。

【ZOZOTOWN】クーポンを使用する方法

ト

クーポンを使うには、まず会員登録をしてZOZO IDでログインする必要があります。

ZOZOTOWN へはYahoo! JAPAN IDからもログインできますが、この場合はクーポンが付与されません。

Yahoo! JAPAN IDでログインしていた場合は、ZOZO IDと連携してZOZO IDで再ログインします。

クーポンを取得したら早速使いたいですよね。

クーポンにはそれぞれに利用期限がありますので気をつけましょう。

以下にZOZOTOWNでクーポンを使う方法を紹介していきます。

クーポンを使用する手順

ZOZOTOWNショップクーポンを使用したい場合には、アイテムにすでにクーポンの表示がされていますので、カートに入れるだけで表示されている割引が適用されます。

注文の最終確認画面まで進むと、送料や支払い手数料が加算され、クーポン・ポイントが適用された合計が表示されますので、確認した上で「注文を確定する」を選択します。

注文の最終確認画面まで進んだ状況でクーポン・ポイントの割引が適用されていなかった場合には「ZOZOポイントを利用」にチェックを入れて利用ポイントを設定する必要があります。

商品写真には、ショップクーポンをすでに利用している場合には、他のクーポンとの併用はできませんが、タイムセールとの併用は可能です。

持っているポイントとの併用も可能!

1商品に複数のクーポンを利用することはできませんが、ポイントとの併用はできます。

保有ポイントは1ポイント単位で利用できるので、使いたい分だけを指定して使えます。

注文を確定する前に明細をよく見てみると、この時点で保有しているポイントが支払いに適用されていないこともあります。

その場合は、自分でポイントの利用を設定することで割引に適用されます。


この記事に関するキーワード