スマホで見つける、もっと可愛い私

【ふわっち】投げ銭アイテム「花火」を解説!種類・値段・還元率は?

【ふわっち】投げ銭アイテム「花火」を解説!種類・値段・還元率は?

花火・大花火の還元率は?

「ふわっち」で最も多く購入されるアイテムが「花火」アイテムと「大花火」アイテムです。LIVE配信をしているユーザーの多くは、たくさんのリスナーから「花火」アイテムと「大花火」アイテムを投げてもらっています。

それで気になるのが「花火」と「大花火」を獲得するとどれだけ「ふわっち」運営サイドに支払われるかということです。以下にまとめて記載します。

花火 大花火
値段 1,100円 値段 2,000円
手元に残る金額 500円 手元に残る金額 1,000円

予算によっては花火の還元率はお得になる!

ここで注目して欲しいのは、「大花火」アイテムの場合は手元に残る金額は50%になりますが、「花火」アイテムの場合は50%を下回っているということです。

ところがこの還元率はアイテムの購入金額によって変化していきます。簡単に言うとたくさんのアイテムを一括で購入して投げてもらうと、LIVE配信者の手元に残る金額も多くなるということです。

おすすめなのはWeb版でアイテムをまとめ買いしてお気に入りのLIVE配信者に投げることです。Web版でアイテムを購入すると、5個セットや10個セットの場合は割引価格が適用されるので購入金額を抑えられます。

たくさんのアイテムを一括購入して投じられるとどれほどの還元率の違いが出るのかを「花火」アイテムを例にしてまとめます。

購入数 還元率
1個 およそ45.4%
5個 およそ53.7%
10個 およそ54.9%

【ふわっち】過去にはこんな花火があった!

「ふわっち」でLIVE配信をしていて、配信者にとってもリスナーにとっても最も盛り上がる瞬間は、「花火」や「大花火」アイテムが投じられ画面に表示されるときです。

他にもいろいろなアイテムがありますが、「花火」系のアイテムが生み出す効果に勝るものはありません。

この記事では5つの異なる「花火」アイテムを紹介しましたが、過去には他の「花火」アイテムが登場してLIVE配信を大いに盛り上げたことがありました。過去に登場した3つの超レアな「花火」アイテムをこれから紹介します。

金の花火

最初に紹介するのは「金の花火」です。2020年5月7日~5月17日の10日間、通常販売されているアイテムに金をかぶせた5月限定のアイテムが販売されました。その1つが「金の花火」です。

LIVE配信者にゴールドアイテムが投じられると、10%の確率で「ふわっちポイント」のボーナスが当たるということで話題になりました。

金の花火

令和花火

次に紹介するのは「令和花火」です。日本の年号が「平成」から「令和」に変わったことを記念して、2019年4月1日~5月31日の2ヶ月間販売された特別アイテムが「令和花火」です。

「令和花火」アイテムを投じたときに表示されるスペシャルなアニメーションが話題になりました。

令和花火

桜花火

3番目に紹介するのは「桜花火」です。桜が咲き誇る4月の限られた期間に限定販売されるのが「桜花火」です。今年も4月8日~4月12日までの5日間に限定販売されました。

スマホ画面全体で夜桜と花火が共演するアニメーションが話題になりました。

桜花火


この記事に関するキーワード