スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】1-Clickとは?「今すぐ買う」も解説

【Amazon】1-Clickとは?「今すぐ買う」も解説

日本最大手のECサイト「Amazon」は、食品や書籍をはじめ、コスメや電化製品まで、ありとあらゆるものが購入できるとても便利なサイトです!

Amazonの中から欲しい商品を見つけて「ポチッ」とボタンを1回押すだけで即時注文完了!

そんな便利な1-Click(ワンクリック)決済を使ったことがある方も多いのではないでしょうか?

今回はAmazonの支払い機能である「1-Click」について、徹底解説していきます!

【Amazon】1-Clickとは?

支払い方法のひとつである「1-Click」とは、その名の通り、ボタンを1回クリックするだけで、すぐに購入完了となる支払い機能です。

ECサイトでは、商品をカートに入れた後、注文完了するまでに配達先は支払方法など、いくつかの手順が必要になります。

それが途中で面倒になってしまい、カートに商品を入れたままサイトから離れてしまった経験はありませんか?

ですが、1-Clickを利用すれば、毎回の配送先や支払い方法などの設定や入力の手間が省けて即時購入完了となるため、簡単スピーディーに商品を注文することができるんです!

この1-Click購入システムを導入してからというもの、Amazonでは利用者数も売り上げも伸び、1-Clickは特許登録もされました!
※2017年9月で日本での特許については期限切れになっています。

1回クリックすれば注文ができる機能のこと!

1-Clickを利用すれば、ボタンを一度クリックするだけで、Amazonの商品が即時注文完了となります。

このように、ストレスなく簡単に商品の購入ができるのが、1-Clickの最大のメリットですよね。

ただし、1-Click機能を利用するためには、あらかじめ商品購入時の支払い方法や配送先などの個人情報をAmazonに登録しておく必要があります。

すぐに注文をしたいときに便利

商品をすぐに注文したいのに、商品をカートに入れてから配送先や支払い方法の選択、カードの番号などを入力・確認しながらだと、時間がかかってしまいますよね。

ですが、1-Click機能を使えば時間の節約にもつながり、リピ買いしているコスメやコンタクトなどの購入時などには、とてもおすすめの機能なんです。

現在はKindle本以外の商品では使えない

 
そんな便利な決済機能1-Clickですが、Amazon側の仕様変更があったため、現在ではKindle本の購入時のみ利用可能となり、その他の商品では1-Click購入が使えなくなっています。

また、以前は商品の画面に出てきた「1-Clickで今すぐ買う」ボタンですが、現在は「今すぐ買う」ボタンに仕様が変更されています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。