スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】PC・スマホで曲の歌詞を表示する方法は?

【Amazon Music】PC・スマホで曲の歌詞を表示する方法は?

Amazon Fire TVの端末

Amazonから販売されている以下のストリーミング端末をテレビに接続すれば、テレビでAmazon Musicの曲を聴くことができます。

  • Fire TV Stick
  • Fire TV Stick 4K
  • Fire TV Cube

「Amazon Music」アプリを起動して歌詞付きの曲を選択すると、デスクトップ版やwebブラウザ版と同様に、画面の右側に歌詞が自動的に表示されます。

【Amazon Music】曲の歌詞を表示する方法《スマホ》

ここからは、Amazon Musicで歌詞を表示する方法について解説していきます。まずは、スマホ版アプリで表示する方法を見ていきましょう。

歌詞表示ができるか確認しよう

Amazon Musicで配信されている曲の中には、歌詞が付いていない曲もあるので、まずは聴こうとしている曲が歌詞表示できるか確認しましょう。

歌詞表示ができる曲には、曲名の下に「LYRICS」というアイコンが表示されます。

「LYRICS」というアイコンが表示

逆に、歌詞表示できない曲にはアイコンが表示されないので、アイコンの有無で歌詞表示できるか判断できます。

【スマホ】歌詞を表示する方法

では、スマホ版のAmazon Musicアプリで歌詞を表示する手順を詳しく見ていきましょう。

操作手順

  1. 「Amazon Music」アプリを起動。
  2. 歌詞を表示したい曲を探してタップ。
  3. 再生画面が表示されたら、歌詞が表示される部分を上へスワイプ。

こうすることで、以下のように歌詞を全画面で表示させることができます。

歌詞を全画面で表示

歌詞は曲の進行に合わせて自動的に下へスクロールされていき、ちょうど歌っている部分は白い大きな文字で表示されます。

全画面表示をやめたい場合は、画面左上の「v」をタップして下さい。

「v」をタップ

【Amazon Music】曲の歌詞を表示する方法《PC》

続いて、PCで曲の歌詞を表示する方法について解説していきます。

【Webブラウザ】歌詞が表示できるか確認しよう

Webブラウザ版のAmazon Musicでも、スマホ版アプリと同じように、歌詞が付いている曲には「歌詞」というアイコンが表示されます。

「歌詞」というアイコンが表示

曲を聴きながら歌詞を確認するには、曲を再生した後に赤枠の部分をクリックし、再生プレーヤーを全画面表示に切り替える必要があります。

再生プレーヤーを全画面表示に切り替える


この記事に関するキーワード