スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】PC・スマホで曲の歌詞を表示する方法は?

【Amazon Music】PC・スマホで曲の歌詞を表示する方法は?

【Webブラウザ】歌詞を表示する方法

では、Webブラウザ版のAmazon Musicで歌詞を表示する手順を詳しく見ていきましょう。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Amazon Musicにアクセス。
  2. 歌詞を表示したい曲にカーソルを合わせると表示される再生ボタンをクリック。
  3. 画面左下のジャケット写真にカーソルを合わせると表示される矢印アイコンか、「LYRICS」のアイコンをクリック。

全画面表示すると、画面の右側に歌詞が表示されます。

【デスクトップ版アプリ】歌詞が表示できるか確認しよう

Amazon MusicではPC向けのデスクトップ版アプリも用意されており、PCでもアプリ上で音楽を聴くことが可能です。

アプリは以下のリンク先でダウンロードできます。

デスクトップ版アプリでも、スマホ版アプリやWebブラウザ版と同様に、歌詞表示できるか「歌詞」のアイコンの有無で確認することができます。

「歌詞」のアイコンの有無で確認

【デスクトップ版アプリ】歌詞を表示する方法

では、デスクトップ版のAmazon Musicアプリで歌詞を表示する手順を詳しく見ていきましょう。

操作手順

  1. 「Amazon Music」アプリを起動。
  2. 歌詞を表示したい曲にカーソルを合わせると表示される再生ボタンをクリック。
  3. 画面左下のジャケット写真にカーソルを合わせると表示される矢印アイコンか、「歌詞」のアイコンをクリック。

全画面表示すると、Webブラウザ版と同様に画面の右側に歌詞が表示されます。

【Amazon Music】曲の歌詞が表示されないときの対処法

「LYRICS」や「歌詞」のアイコンが表示されている曲なのに、なぜか歌詞が表示されないことがあります。

その時は、以下の対処法で表示されるようになるか試してみて下さい。

  • オフライン再生モードをオフにする
  • 通信環境を見直す
  • アプリを再起動する

では、以上の3つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

オフライン再生モードをオフにする

スマホ版のAmazon Musicアプリでは、オフライン再生モードに切り替えることで、ダウンロードした曲をオンライン環境で聴くことが可能です。

オフライン再生モードをオフにする

ネットの接続が不安定な時や、データ通信量を節約したい時に便利な機能ですが、オフライン再生モードだと歌詞が付いている曲を再生しても歌詞は表示されません。

そのため、画面上部に「オフライン再生」と表示されている場合は、以下の手順でオフライン再生モードを解除して下さい。

操作手順

  1. 「Amazon Music」アプリを起動。
  2. 画面右上の歯車アイコンをタップ。
  3. 「オフライン再生」をタップ。

通信環境を見直す

Amazon Musicの歌詞は、ネットの接続が不安定だったり、接続が切断されていたりすると正常に表示されません。

まずは、4G・5G回線やWi-Fiの電波が弱くなっていないか、間違えて機内モードがオンにしていないか確認してみましょう。

電波が弱くなっているようなら、場所を変えて接続する、別のネットワークに接続する、Wi-Fiルーターを端末に近づけるなどして通信環境を改善して下さい。


この記事に関するキーワード