スマホで見つける、もっと可愛い私

カメラアプリ「Dazz(ダズ)」の使い方を徹底解説!無料で簡単にレトロ風加工ができちゃう♡

カメラアプリ「Dazz(ダズ)」の使い方を徹底解説!無料で簡単にレトロ風加工ができちゃう♡

こんにちは!オトです!

レトロ感のある画像加工が、最近のトレンドですよね!とてもおしゃれで可愛い写真に仕上がるアプリを見つけたので、ご紹介したいと思います!

加工アプリ「Nichi」で自分だけの特別なインスタに♡ストーリーで差をつけよう?!

『Dazz』の使い方

Dazz-Camera-app

アプリを開いて、右下のカメラマークをタップします!

Dazz-Camera-app

そして自分好みのフィルターを選びます!フィルターはカメラのマークで表示されています。

Dazz-Camera-app

フィルターを選んだら右下のチェックマークをタップ!

Dazz-Camera-app

左下のインポートボタンを押して編集したい写真を選択するだけで、レトロで可愛い写真に加工できます♡

真ん中のシャッターボタンを押せばその場で撮影もできますよ!

ト

撮影できた写真がこちら!

今回は、「CT2F」のフィルターを使いました♡

加工した写真はそのままカメラロールに保存できます!

『Dazz』アプリのマークの意味は?詳しい使い方もご紹介!

『Dazz』アプリには、カメラのやレンズなど、色々な加工をして楽しめるようにたくさんの機能がマークで表示されています。

ここでは、『Dazz』アプリの使い方をもっと深堀りしていきたいと思います!

基本的な使い方のマーク

『Dazz』アプリで使う基本的なマークをご紹介します!

カメラロールから写真を選択

ト

最初に説明したように、『Dazz』アプリでは、カメラロールから写真を選択して加工できます。

左のマークをタップしてカメラロールを開き、加工したい写真を選んでくださいね。

二重露光

ト

『Dazz』アプリで楽しめるおすすめの機能が二重露光。

こちらのマークをタップしてから2枚写真を撮影or選択すると、2枚の写真が重なって加工され、幻想的な1枚の写真に仕上げてくれます。

ト

連続で撮った写真を重ねるとこんな感じ!

ぜひ使ってみてくださいね!

タイマー

ト

写真撮影に欠かせないタイマー機能も、ワンタップでできるので使い方は簡単!

時間も選択できるので、大勢で撮影するときなどに使ってみてくださいね!

フラッシュ

ト

夜間の写真撮影も、フラッシュ機能があるのでばっちり!

こちらも使い方はタップするだけ!

カメラの切り替え

ト

外カメ・内カメの切り替えも可能!

フィルター

『Dazz』には魅力的なフィルターがたくさん!

写真のフィルター

ト

写真の加工をするときのフィルターは、こちらのカメラマークで表示されています。

無料で使えるものがほとんどなので、好きなフィルターを見つけて自分だけの使い方をしてみてくださいね!

動画のフィルター

ト

動画に使えるフィルターは、写真のフィルターの上に表示されています。

写真だけではなく、動画もレトロかわいく仕上げられるのがウレシイですよね!

レンズ

ト

レンズを選択することで、より本格的な写真に加工できます。

有料のレンズがほとんどですが、いちばん右のキラキラのレンズは無料なので、ぜひ使ってみてくださいね!

もっと工夫したい!より本格的な使い方

ト

これらの3つは、『Dazz』アプリをもっと本格的に使いたい方向けのマークです!

画像サイズを選べる

Dazz-Camera-app

いちばん左のマークをタップすれば、画像サイズを変更可能!お好みに合わせて使ってみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。