スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマホを初期化したい!LINEの引き継ぎ方法!

【Android】スマホを初期化したい!LINEの引き継ぎ方法!

【Android】LINEの引き継ぎをせずにスマホを初期化してしまったら?

スマホを初期化してLINEアプリ消えてなくなっても、データのバックアップや必要な設定をしっかり行っていれば簡単にデータを引き継げるので問題はありません。

必要な操作をせずに初期化を行ってしまい、データの引き継ぎがデバイス上で行えなくなってしまったらどうすればいいでしょうか。

3つの状況を取り上げて説明します。

電話・SMS認証を使う

データの引き継ぎ準備をせずにデバイスの初期化を行ってしまっても、同じ電話番号を使っている場合はログインができます。

SMSで送信される6桁の認証番号を使えばデータの引き継ぎは行えるので問題ありません。

古いスマホが手元にある場合

新しいデバイスを購入したのでデータの移行を行いたいという場合は、手元に以前の端末があれば問題ありません。

古い端末でメールアドレスなどの情報を登録しておけば、そのデータが新しいデバイスに反映されるので問題ありません。

パスワードを忘れた・未登録の場合

メールアドレスが未登録で暗証番号を忘れてしまった場合でも、以前のデバイスが手元にあるならば問題はありません。

以前のデバイス上で暗証番号を忘れた場合に行える再設定でデータの引き継ぎは行えます。

スマホの初期化や買い換えに備えLINEの引き継ぎ準備はしっかり行う!

LINEアプリに保存されているトーク履歴や他のデータは、お金には換えられない貴重なものです。

スマホにもしものことがあった場合、データの引き継ぎ準備ができていなければすべてを失ってしまいます。

常日頃からトーク履歴のバックアップを行い、メールアドレスの登録やFacebookの連携をしっかりしておけば、スマホに何があっても心配する必要はありません。

LINEアカウントの引き継ぎ準備は、必ず前もって行うようにしましょう。


この記事に関するキーワード