スマホで見つける、もっと可愛い私

超人気TikToker・アヤノダガネさんにインタビュー!Mステ出演のきっかけになったバズラップやお仕事との両立についてなど、色々な裏話を聞いてみた!

超人気TikToker・アヤノダガネさんにインタビュー!Mステ出演のきっかけになったバズラップやお仕事との両立についてなど、色々な裏話を聞いてみた!

ディズニーキャラクターで、一番好きなのは?

--- アヤノダガネさんといったらやっぱり「ディズニーキャラクターメイク」の印象が強いですが、ディズニーの映画もよく観られるんですね。そのなかで、好きなキャラクターっていますか?

アヤノダガネ:これ、すっごい悩むんですよね(笑) 私の中で部門によって違ったりするので…。なんだろうな~。キャラクターだったら「ヘラクレス」のメグと、ムーランが好きですね。

--- なるほど。どんなところが好きなんですか?

アヤノダガネ:メグちゃんはまずビジュアルがピカイチで好きなんですけど、自分よりも他人を大切にするところとか、自分を前へ前へ押し出すのではなく、人を影で支えるところとかに惹かれます。ムーランは、生き方そのものに感動しちゃって。今は男女平等の社会になってきていて「女だから」が通用しない。だからこそ男性社会のなかでも強く生きるムーランに「あなたも出来るでしょ」って言われているような気がして、勇気をもらえるというか。女性の強さ、美しさ、優しさがギュッと詰まっていて憧れますね。

--- なるほど。二人とも単なる好きなキャラクターの枠を超えて、憧れの女性像になっているんですね。

アヤノダガネ:そうですね。考え方とか、すごく尊敬する二人です。

超人気インフルエンサー・アヤノダガネ。今後の目標は?

--- それでは最後に、今後の目標についてお聞きしたいと思います。TikTokにおける目標はありますか?

アヤノダガネ:そうですね…。2021年の間に、フォロワー100万人は達成したいと思っています!

--- アヤノダガネさんならきっと、達成できると思います!他にも将来の夢はありますか?

アヤノダガネ:一番は、ディズニーのお仕事に関わることですね。インフルエンサー・アヤノダガネとして、ひとつ何か大きなことをできたらなと思っています。

--- アヤノダガネさんとディズニーのコラボレーション、楽しみにしています!これからも応援しています!

インタビューを終えて終始にこやかな彼女は、社会人らしく礼儀正しい一面の中に少女のような顔が見え隠れする、とても魅力的な女性でした。彼女がいる職場はさぞかし楽しく華やかだろうと、同僚の方がうらやましくなりました。現在楽しく仕事とSNS活動を両立させているという彼女の姿は、同世代や次世代の若者にとって、新しい生き方のモデルになりそうです。自分の「やりたい」を追いかけ続ける彼女の姿に、今後も目を離せません。
他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦 雨

この取材は2021年3月に行われたものです。具体的な数値など、現在は異なる箇所がある可能性がございますが、その点はご了承ください。

この記事に関するキーワード