スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】チャットリプレイが止まる原因は?対処法を解説!

【YouTube】チャットリプレイが止まる原因は?対処法を解説!

ブラウザ・YouTubeアプリを再起動する

ブラウザ・YouTubeアプリのシステム内で一時的な不具合が発生している可能性があります。

次の手順を参考にブラウザ・YouTubeアプリを再起動してみてください。

YouTubeアプリを再起動

  1. ホームボタンを2回タップして、起動中のアプリ一覧を開きます。
  2. ブラウザ・YouTubeアプリを上にスワイプします。
  3. ブラウザ・YouTubeアプリをもう一度開き直します。

ブラウザのキャッシュを削除する

ブラウザのキャッシュが貯まっていることが原因で、動作が遅くなっている可能性があります。

次の手順を参考に、ブラウザのキャッシュを削除しましょう。

ブラウザのキャッシュを削除する

  1. 設定アプリを開き、「Safari」をタップします。
  2. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
  3. ダイアログが表示されるので、「履歴とデータを消去」をタップします。

YouTubeアカウントを再ログインする

YouTubeのアカウント認証が正常に行われていない可能性があります。次の手順を参考に、YouTubeアカウントを再ログインしましょう。

YouTubeアカウントを再ログインする

  1. YouTubeアプリを開き、「アカウントアイコン」をタップします。
  2. 一番上の「Googleアカウント名」をタップします。
  3. 「このデバイスのアカウントを管理」をタップします。
  4. 「このデバイスから削除」をタップします。
  5. ダイアログが表示されるので、「削除」をタップします。
  6. アカウントにログインしたら完了です。

【YouTube】ライブ配信でチャット投稿する方法

最後に、おさらいとして「ライブ配信でチャット投稿する方法」を紹介します。基本的な内容なので、しっかりと覚えておきましょう。

  • まず自分のアカウントを作成する
  • コメント入力・送信アイコンをクリックする
  • チャットに投稿できない原因は?

それでは、詳しく見ていきましょう。

まず自分のアカウントを作成する

チャット投稿するためには、アカウントを作成する必要があります。次の手順を参考に、YouTubeのアカウントを作成しましょう。

自分のアカウントを作成する

  1. YouTube アプリを開きます。
  2. 右上のプロフィール写真をタップします。
  3. 「ログイン」をタップします。
  4. 「アカウントを追加」をタップしたらアカウントが新規で作成されます。

※アカウント作成に使えるメールアドレスは、Googleのみです。

コメント入力・送信アイコンをクリックする

ライブ配信の画面を開くと、下の画像の画像のようにチャット画面が表示されます。

ライブ配信は「画面下部の「探索」→「ライブ」の順にタップすると、開けます。

コメント入力・送信アイコン

下部の「コメント欄」にコメント入力し、右側の「送信アイコン」をタップすると、チャットを投稿できます。