スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ボイスメモを編集するには?トリミングや再録音の方法!

【iPhone】ボイスメモを編集するには?トリミングや再録音の方法!

【iPhone】ボイスメモを使う際の注意点

簡単に会話などの音声が録音できる「ボイスメモ」は便利ですが、注意して使わないと後々大きな問題になる場合があります。

「ボイスメモ」を使用する際の2つの注意事項を紹介します。

無断で録音するのはNG

会話はプライベートなものです。

プライベートなはずの会話が録音されていたらショックでしょう。

友情にヒビが入る可能性もあります。

この記事の冒頭で紹介したように、犯罪の証拠や自分の身を守るために利用する場合には相手の許可を取る必要ありませんが、それ以外の場合は必ず許可を取って行いましょう。

電話を着信すると録音が止まる

もう1つの注意点は、音声を録音中に誰かが電話をすると録音が自動的に停止してしまうことです。

大切な内容を録音しているなら、iPhoneをマナーモードにして録音が邪魔されないようにしましょう。

録音と編集が簡単に行えるボイスメモを活用してみよう!

iPhoneの「ボイスメモ」アプリは、日常生活の色々なシーンで利用できる便利な録音アプリです。

仕事や学校での学習といった実際的な方法だけでなく、家族の想い出を記録する目的でも利用できます。

さらに犯罪の証拠や自分の身を悪意のある人から守るために活用することも可能です。

他の人のプライバシーに気をつけながら便利な「ボイスメモ」をぜひ活用してみましょう。


この記事に関するキーワード