スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEにシークレット機能はある?トークや友だちを非表示にする方法!

LINEにシークレット機能はある?トークや友だちを非表示にする方法!

パスコードを変更するには?

パスコードを設定すると、「パスコードロック」の下に「パスコード変更」ボタンが表示されます。

パスコード変更

そのボタンを押すと「新しいパスコードの入力」画面が出てくるので、変更したい番号を2回入力すれば変更が可能です。

変更はいつでもできるので、ずっと同じものを使うのではなく、セキュリティ強化のためにも定期的に変更することをおすすめします。

また、推測されやすい番号で設定しておくと第三者に特定されてしまう可能性もあるので、せっかくパスコードを設定するのであれば、できるだけ自分に関係のない番号や推測されにくい番号で設定しておく方が良いでしょう。

もし設定していた番号を忘れてしまったらログインできないので、新しくアカウントを作り直すことになり、関連のサービスも使えなくなってしまいます。

LINE Payなどお金に関係するサービスも使えず、ポイントやチャージした金額が消えてしまう可能性があるため、パスコードの管理には注意をしましょう。

忘れないためにも、「不安だな」という方は指紋認証や顔認証での設定はせずに毎回入力するようにした方が安全ですよ。

設定変更はいつでも簡単にできる!利用シーンで使い分けてみよう

今回の記事では、LINEにシークレット機能があるかどうかについてご説明してきました。

LINEには友だちを非表示にする機能があります。

LINEの場合、非表示設定をしていても通知が表示されたり、一度メッセージが届いたら一覧に再表示されたりと、注意すべき点がいくつかありました。

そのため、完全に見えないように設定したいのであれば、合わせて設定変更しておかないといけない項目があることを覚えておきましょう。

また、項目によっては表示・非表示の設定だけでなく、細かく何を見えないようにしたいのか設定できる項目もあるので、色々設定を確認してみてくださいね。


この記事に関するキーワード