スマホで見つける、もっと可愛い私

手作りディズニーカチューシャの作り方!型紙で簡単に作れる♡おうち時間で作っちゃお!

手作りディズニーカチューシャの作り方!型紙で簡単に作れる♡おうち時間で作っちゃお!

皆さんこんにちはAPPTOPIライターのさきコンです!

ディズニーカチューシャってちょっと高いし、自分で作れたらな…なんて思ったことはありませんか?

実は、ディズニーカチューシャは型紙で簡単に自作できちゃうんです!

かくいう私も最近手作りディズニーカチューシャを作るのにハマっていまして(笑)

今日はその材料作り方を、画像付きでわかりやすく紹介します!

自分だけのオリジナル♥ネップリネームキーホルダーの簡単な作り方を紹介!

手作りディズニーカチューシャとは?

ト出典:m__pomcha

このように自分でディズニーカチューシャ手作りしちゃうのが流行っているんです!

あ、ちなみに上のカチューシャはさきコンが初めて作った作品です(笑)

私O型なので面倒くさがりで不器用の極みなのですが、それでも何とかここまで様にはなりました(笑)

今回はそんなオリジナルディズニーカチューシャの材料作り方を解説していきます!

手作りディズニーカチューシャの材料

用意するものはこちら!

材料

  • グルーガン
  • はさみ
  • ボールペン
  • 厚紙(画用紙等)
  • 正規品のディズニーカチューシャ
    (耳をかたどるのに使います。持っていない人は綿棒の蓋でも可)
  • 飾りのついていないシンプルなカチューシャ(100均に売っています)
  • 綿

この写真には綿とカチューシャないんですが、それがないと完成しないので用意してください(笑)

簡単オリジナルディズニーカチューシャの作り方

それでは作り方を説明します。

カチューシャの耳を作る

耳の型紙を作る

まずミッキーの耳の型紙を作ります!

画用紙に正規品の耳(なければ綿棒の蓋)を当てて、ボールペンでなぞります!

これを切ります。

4つの型紙を作ります!

この時大きさをそろえるようにしてください!

グルーガンで型紙に布を貼る

型紙よりも一回り大きいくらいに布を切ります。

左右の布を型紙にグルーガンで貼り付けていきます!

グルーガンはすぐ固まっちゃうのでスピード勝負!

でも、やけどには十分に気を付けてください!さきコンすぐやけどやらかします(笑)

型紙で作った耳に綿を詰める

ここで下を止めない理由は中に綿を入れるため!

綿を入れてふんわりさせます(^^)/

入れたら下の部分もグルーガンで貼ります!

二つの型紙を貼り合わせる

型紙を二個作ったら二つを合わせてグルーガンでくっつけます。

こんな感じになります(^_-)-☆ピタッとねん!

左右同じように作ってこんな感じ♡型紙を使用したお耳は完成です!

カチューシャと型紙の耳をくっつける

カチューシャに布を巻く

カチューシャの色も合わせないと浮いてしまうので布を貼ります!

こちらはダイソーで購入したカチューシャです。

布をカチューシャ幅に切ります!

ただ縦にこうやって貼ってもいいのですが、毛が出てきてしまって一回目あまりうまくいかなかったので…

このように斜めに巻いていくと良いと思います!

カチューシャは完成です!ここにグルーガンを使って耳をしっかりと貼り付けます!

位置は正規品のカチューシャで確認しながら貼るとバランスが良くなります!

結構しっかりとグルーガンで固めないと、ふにゃふにゃしてしまうので注意してください。


この記事に関するキーワード