スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadでGmailを利用するには?複数アカウントの同期方法も

iPadでGmailを利用するには?複数アカウントの同期方法も


メールアドレスとGmailのリンクを解除する方法

メールアドレスとGmailのリンクを解除する方法は、以下のとおりです。

  1. Gmailアプリを開きます。
  2. 左上のアイコン(三本線のマーク)を押します。
  3. 項目内にある「設定」を押します。
  4. リンクを解除をしたいアカウントを押します。
  5. 項目内にある「Gmailify」を押します。
  6. 「リンクを解除」を押したら完了です

iPadでGmailを利用してみよう!

iPadでGmailを使う方法には、「標準メール」「Gmailアプリ」「ブラウザ」の3つがあることがわかりましたね。

それぞれに特徴があるので、実際に使ってみて自分に合った方法を選んでみてください。

Gmailだけではなく、yahooやOutlookメールを使っている人なら、複数アカウントを同期できる機能「Gmailify」が便利です。

わざわざ他のアプリに切り替える必要もなくなるので、すぐにメールチェックしたり、返信したりできます。

もし、iPadでGmailを使う方法についてもう一度確認したいときは、ぜひ本記事を参考にしてください!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。