【Evernote】アカウントを削除する方法!停止と閉鎖の違いを解説
Contents[OPEN]
【Evernote】アカウントが削除できないときの対処法
Evernoteのアカウントが削除できない場合は、以下の4つの対処法を試してみて下さい。
- 端末の再起動をする
- 全ての端末でログアウトする
- サーバーに問題がないか確認する
- カスタマーサポートに連絡する
では、以上の4つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。
端末の再起動をする
Evernoteのアカウントを削除できない時は、まず使用している端末の再起動を試してみましょう。
- 端末の側面にある片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しする。
- 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かして電源を切る。
- 電源が切れたら、サイドボタンを長押しする。
- Appleのロゴが表示されたら、サイドボタンから指を離す。
参照:Appleサポート
- 端末の側面にあるサイドボタンを長押しする。
- 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かして電源を切る。
- 電源が切れたら、サイドボタンを長押しする。
- Appleのロゴが表示されたら、サイドボタンから指を離す。
参照:Appleサポート
- 電源ボタンを長押しする。
- メニューが表示されたら、「再起動」をタップ。
- 画面左下のスタートボタンをクリック。
- 電源アイコンをクリック。
- 「再起動」をクリック。
- 画面左上のAppleメニューをクリック。
- 「再起動」をクリック。
全ての端末でログアウトする
複数の端末でEvernoteを利用している場合は、全ての端末でEvernoteからログアウトしましょう。
- 「Evernote」アプリを起動。
- 画面左上のメニューアイコンをタップ。
- 画面左上のユーザー名をタップ。
- 「ログアウト」をタップ。
- ブラウザを開いたら、Evernoteにアクセス。
- アカウントにログインしたら、画面左上に表示されているユーザー名をクリック。
- 「〇〇(ユーザー名)をログアウト」をクリック。
サーバーに問題がないか確認する
アカウントを削除できない場合は、Evernoteのサーバーに障害が発生していないか確認してみましょう。
サーバー障害が起きているかどうかは以下の方法で確認できます。
- Evernoteの公式Twitterを確認する
- TwitterでEvernoteが使えないユーザーが他にいないか検索する
これが原因で削除できない場合は、サーバーが復旧するまでしばらく待つしかありません。
カスタマーサポートに連絡する
上記の対処法を全て試しても問題が解決しない場合は、一度Evernoteのカスタマーサポートに連絡してみましょう。
- ブラウザを開いたら、Evernoteのヘルプ&参考情報にアクセス。
- 「人気の記事」に表示されている適当な記事をクリック。
- 一番下に画面をスクロールしたら、「お探しの情報が見つかりませんか?サポートに問い合わせ」をクリック。
- Evernoteのアカウントにログインしていない場合は、ユーザー名とパスワードを入力してログイン。
- 「お問い合わせの内容」を選択。
- 「トピック」を選択。
- 「チケットを提出する」をクリック。
- 「件名」「お問い合わせ内容」を入力したら、「送信」をクリック。
これで問い合わせ完了です。
Evernoteのアカウントは簡単に削除できる!
EvernoteのアカウントはWeb版で簡単に削除できます。
削除方法には「停止」と「閉鎖」の2種類があり、停止した場合はいつでも利用を再開できますが、閉鎖した場合はアカウントが完全に削除されてしまうため、後から復元することはできません。
今後Evernoteを利用する予定がないなら閉鎖でも良いと思いますが、利用する可能性が少しでもあるならアカウントを停止しておくことをおすすめします。
Evernote
開発:Evernote
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 10.9 / Android Varies with device