スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天Edy】チャージできるコンビニはどこ?レジや専用機械での方法

【楽天Edy】チャージできるコンビニはどこ?レジや専用機械での方法

楽天Edyを使いたいけれど、チャージできる場所が分からず、諦めているという人も多いのではないでしょうか?楽天Edyは、お近くのコンビニでとても簡単にチャージできます。

今回は楽天Edyをコンビニでチャージする方法を詳しく解説していきますので、初めてチャージしてみようと考えている場合の参考にしてみてください。

楽天Edyをコンビニでチャージできるようになれば、支払いの選択肢が増えて買い物の際に便利になるでしょう。

楽天Edyとは?

楽天Edyは、楽天Edy会社が提供するプリペイド型電子マネーのことです。日本で初めて全国規模で導入された非接触型決済ができる電子マネーで、利用できる場所もコンビニやスーパー、ネットショップなど多岐に渡ります。

利用には、Edyカードを購入するか、Edy機能付き楽天カードを使う、または楽天Edyのアプリをダウンロードすると便利です。

アプリ

なおiPhoneではアプリのダウンロードだけでは使えず、Edyカードの登録も必要です。

事前チャージでタッチ決済ができる

楽天Edyを利用したいときは、事前にチャージしないといけません。チャージは、コンビニやクレジットカード、アプリなどで簡単に行えます。自分の都合のいいチャージ方法を選ぶといいでしょう。

ただしEdyカードの種類によっては、クレジットカードやオートチャージなど使えないチャージ機能があります。チャージの種類が多いアプリの利用がおすすめです。

チャージができれば、タッチ決済ができるようになりますよ。

200円につき1ポイント楽天スーパーポイントが貯まる

楽天Edyを使えば、200円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。楽天スーパーポイントでEdyにチャージすることも可能です。

なおEdyカードは楽天ポイントが貯まらないタイプもあるため、Edyカードを購入する際は楽天ポイントが貯まるタイプかどうか確認した方がいいでしょう。

楽天Edyは、普段から楽天スーパーポイントを集めている場合やタッチ決済で買い物を短時間で済ませたい人に最適なサービスです。

【楽天Edy】コンビニでチャージするには?

コンビニでチャージする方法は、大きく分けて3つです。

現金でチャージする

まずは、現金でチャージする方法があります。現金でチャージは、Edyカードとアプリの両方で対応可能です。1回のチャージ金額の上限は25000円で、最大50000円までチャージできます。

なお、一度チャージすると取消はできません。またチャージの際お釣りは出ないため、注意してください。


この記事に関するキーワード