スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国の情報を発信するTikToker・ダヴィンチさんにインタビュー!TikTokに関するアレコレや、韓国留学についてなど、色々聞いてみた♥

韓国の情報を発信するTikToker・ダヴィンチさんにインタビュー!TikTokに関するアレコレや、韓国留学についてなど、色々聞いてみた♥

ダヴィンチさんのTikTok製作について、もっと深堀り!

ネタはインスピレーションで。コメント欄も参考に

--- ネタはいつもどうやって思いついてるんですか?

ダヴィンチ:ふと思いついた時に書き留めておいて、後でやったりだったりとか、あと、インスタでよく韓国語講座をしている方の内容を参考に考えたりしてます。

--- なるほど。

ダヴィンチ:たとえば、韓国の学校と日本の学校の違いとかを載せている方が多いので、自分の経験を元にアレンジして投稿したり。

@onaaa777

日本の中高全然知らないけど、日本の友達に話して驚かれた事まとめた笑##韓国 ##韓国留学 ##韓国学校##韓国人

♬ グッバイ宣言 – Chinozo

--- 色々な方の投稿からインスピレーションを受けているんですね。

ダヴィンチ:あと、コメント欄も参考にします。みなさんコメント欄にやってほしいこととか、教えてほしい文法とかを書いて下さるので、そのコメント返しだったり、コメントを参考にする形で次の投稿を作ってみたりしてます。

@onaaa777

@teakook057 さんへの返信 ##ウィンクハート これで皆んなアンニョンの発音完璧じゃない?☺️##誰かに話したい ##韓国語 ##韓国語講座 ##韓国語勉強

♬ … is sweaty – Kellan

--- なるほど。リクエストに答える形で投稿する時もあるんですね。

撮影はいつも徹夜で、編集はスキマ時間に

--- ちなみに撮影にはどのくらい時間をかけられるんですか?

ダヴィンチ:撮影は2日に1回って感じでやっていて、撮るときは夜中ぶっ通しですね。貯め撮りしてやってます。

--- そうなんですね。もう、家に帰ってから深夜にやるみたいな感じで?

ト

ダヴィンチ:そうですね。17Liveの配信を10時から12時くらいまでやって、そこからちょっとご飯食べたりとかして、大体2時から5時くらいまでやってって感じですかね。

--- すごい!朝まで頑張ってらっしゃるんですね!

ダヴィンチ:大体深夜に撮ってます(笑)

--- 編集にもたくさん時間かかりますよね?

ダヴィンチ:そうですね。私、移動時間だったりとか、待ち時間に編集しているので、どのくらい時間かけてるのかっていうのはちょっと分からないんですけど…。

--- スキマ時間にやるように心がけてるんですね。

ダヴィンチさん自身について

ダヴィンチという名前の由来

--- TikTokの「ダヴィンチ」というお名前には、由来ってあったりするんですか?

ダヴィンチ:最初はライブ配信の「れおなん」って名前と一緒にしようかなって思ったんですよ。でも身近な人にバレたりするのがちょっと怖かったので「れおなん」→「レオナルド・ダ・ヴィンチ」→「ダヴィンチ」という感じで、バレにくい名前にしたんです。

ト

--- なるほど!(笑)

ダヴィンチ:はい!それと、私自身美術を学ぶために韓国に留学していた経緯があって、そこにもちょっとかけて「レオナルド・ダ・ヴィンチ」からダヴィンチって形になりました。

--- なるほど、そうだったんですね。

韓国留学のきっかけ

--- 先ほど美術の勉強をするために韓国に行ったとおっしゃっていたんですけれども、あえて韓国を選んだ理由はあったんですか?

ダヴィンチ:そうですね。日本に中学から専門的に美術を習える学校があまりなくて…。でも、小学校の時にいくつか賞を頂いていたこともあって、親もその才能を活かしたいということで。それならアジアにある美術の専門学校に通わせようということになり、韓国に留学をしました。

ト

--- なるほど。それでは、ご両親の勧めもあったんですね。

ダヴィンチ:そうですね。でもその学校が幼稚園からエスカレーター式で、私とのレベルが合わなかったため、一般の学校に転校してそのまま高校まで韓国にいました

--- そのタイミングで日本に戻ろうとは思わなかったんですか?

ダヴィンチ:そうですね。語学勉強の時点で1年韓国で過ごしていたので、もし帰るとしたら1年下の後輩たちと地元で勉強しなきゃいけなくなるのと、中学からの帰国子女っていう例があまりなくて、そういった部分が難しくて。だったらもう韓国語も勉強したし、韓国で過ごしてみるかって形で。

@onaaa777

できると思えばできるのだっ?##韓国 ##韓国留学 ##韓国語講座 ##韓国語

♬ オリジナル楽曲 – KOSEI_?⛈ – K_?⛈

--- そうだったんですね。それじゃあどのくらいの期間、韓国で過ごされたんですか?

ダヴィンチ:語学の期間、1年と、中学高校6年で7年間ですね。

--- とても長い間いらっしゃったんですね。ご両親のおすすめだけではなく自分でも韓国に行きたいなって気持ちはあったんですか?

ダヴィンチ:実際に通ってみて、私自身もそこまで韓国の学校が合わないわけじゃなかったので、高校卒業まで続けられました。


この記事に関するキーワード