スマホで見つける、もっと可愛い私

【食べログ】会員登録すると何ができる?使い方や有料との違いも!

【食べログ】会員登録すると何ができる?使い方や有料との違いも!

【食べログ】無料会員登録すると何ができる?

以前「食べログ」はWebサイトのみで飲食店を口コミと写真で紹介していましたが、スマホの普及に伴い現在は専用アプリを提供しています。すでに累計ダウンロード数が1,000万を超えていることからも、「食べログ」アプリがいかに多くの人によって利用されているかが分かります。

「食べログ」は基本的に誰でも必要な情報を無料で入手できるサービスですが、「食べログ」には会員登録の選択肢があります。「食べログ」に会員登録をしてサービスを利用するとどん良いことがあるのか、これから3つのメリットを紹介します。

自分の口コミや画像を投稿できる

「食べログ」に会員登録をすると、自分が足を運んで確かめたレストランやカフェなどの意見を口コミとして投稿できるようになります。

他の人から寄せられた口コミ投稿を読んでお店選びをするユーザーはたくさいます。でも実際に口コミを信じてお店に行ったら、口コミでは見当たらなかったお店の良い点や改善した方がいい点などに気づくかもしれません。

会員登録をすれば、これからお店に足を運ぶ他のユーザーに自分の気づいた点を伝えられます。また自分の視点でお店を評価し、他のユーザーが取りこぼした点をピックアップして情報提供も行えます。

好みが合う人をフォローできる

「食べログ」には毎日たくさんの口コミが寄せられます。口コミを寄せている人はユーザー名とプロフィール写真を公開しています。レビューを閲覧していくと好きなレストランやカフェの好みなどが自分とよく似ている人を見つけられます。

フォローすれば自分のテイストに合った新たなレストランやカフェの発見ができるかもしれません。口コミ投稿者のフォローは、会員登録をしたユーザーでなければ行えません。

気になった店舗を自分のお店リストとして登録・管理できる

会員登録をすると便利なことはもう1つあります。閲覧していて気になるレストランや飲食店を登録して、後で確認できる機能が活用できることです。

会員登録をしていなくても掲載されている飲食店を閲覧できますが、お気に入りの登録機能が活用できないため名前を紙に書き留めたりスクショを撮ったりなどして情報を保存する必要があります。

でも会員登録をすれば気に入ったレストランや気になるお店を何軒でも登録できるので、いつでも確認できます。

【食べログ】無料会員登録の方法

「食べログ」の会員登録は無料で行えます。また会員になれば色々とメリットがあるので、ぜひ登録してみましょう。これから登録方法を説明します。

《手順①》アプリをダウンロードする

iPhoneユーザーであれば「App Store」を、Androidスマホユーザーであれば「Google Play」を開いて「食べログ」アプリをインストールしましょう。下記のリンクにアクセスすれば「食べログ」アプリを見つけられます。