【iPhone】通話中に画面操作!メール・スケジュール確認が簡単に
Contents[OPEN]
【iPhone】通話中に画面操作するコツは?
iPhoneで電話をしながら他のタスクをホーム画面上で行えるのはとても便利なことです。
ただ電話をするためにスマホを常に手に持ち続けなければならない状況では、通話中の画面操作を行うメリットを最大限に引き出すことはできないかもしれません。
これから、iPhoneで通話中に画面操作するコツをご紹介します。
スピーカーフォンを使う
この記事ですでに紹介したことですが、「電話」アプリの通話画面に表示されている「スピーカー」アイコンをタップしてスピーカーフォンを使って電話をすると、iPhoneを耳元に近づける必要がなくなります。
ハンズフリーで音声を聞きながらホーム画面にあるアプリを開いて操作ができるのでおすすめです。
マイク付きのイヤホンを使う
2つ目のおすすめの提案は、iPhone購入時に付属品として梱包されていたマイク付きのイヤホンを使うことです。
スピーカーフォンの場合、会話の内容が周囲の人にすべて聞こえてしまうというデメリットがあります。
でもマイク付きのイヤホンであれば、周囲の人に会話の内容を聞かれることなくハンズフリーで会話ができ、アプリの操作やその他の作業を行えるのでおすすめです。
iPhoneで電話をかけながら他の作業を同時に行ってみよう!
SNSアプリと同じように電話も毎日かけるかもしれません。
電話をしている時間を活用して他のことができたら時間の節約になるだけでなく効率的に作業が行えるのに、と考えているユーザーは多いでしょう。
iPhoneの「電話」アプリで通話を行えば、通話と他の作業を同時に行えるのでとても便利です。
ぜひ試してみてくださいね!