スマホで見つける、もっと可愛い私

恋愛系エッセイ漫画が話題!インフルエンサー・あんずさんにインタビュー!漫画製作の裏側や、彼氏さんについてなど色々聞いちゃいました♥

恋愛系エッセイ漫画が話題!インフルエンサー・あんずさんにインタビュー!漫画製作の裏側や、彼氏さんについてなど色々聞いちゃいました♥

あんずさん自身について深堀り!

--- イラストを描くことは、小さい時からお好きだったんですか?

あんず:そうですね。両親から聞いたところによると2歳とか3歳から絵を描いていたみたいで、本格的に描き始めたのは中学生の時ですね。

--- 中学生の時は毎日絵を描かれてたんですか?

あんず:毎日描くこと自体は小学生のときからしていました(笑)

--- そうなんですね!その時から、将来は漫画家になりたいって気持ちがあったんですか?

あんず:はい。小学校の卒業文集の「将来の夢」のところにも漫画家って書いたくらい、絵をお仕事にしたい気持ちは小さい時からありました。

--- なるほど!その時に憧れていた漫画家の方はいますか?

あんず:当時「ちゃお」をよく読んでいて、そこに連載されていた「きらりん☆レボリューション」が大好きでした。その作者である中原杏先生には、憧れていましたね。

今の絵柄になるまで

--- この絵柄が定着したのはいつ頃ですか?

あんず:この「あんず」としてのアカウントには、1度も載せたことはないんですが、元々はほんわかな感じではなくて、少女漫画風に描いていたんです。

--- なるほど。意識して絵柄を変えられたんですね!

あんず:そうですね。少女漫画の画風はすごく細かくて、スマホの画面では見づらいと思ったので、見やすさを重視して描いたものが今の絵柄です。

--- なるほど。確かによりストーリーが頭に入って来ますね!今憧れているイラストレーター、漫画家さんはいますか?

あんず:今憧れている方は、イラストレーターのけけさんです。今はその方の影響をすごく強く受けています。

なんでも話し合える彼氏「しばくん」について

--- 現在、彼氏さんとの間に起きた出来事をもとにしたシリーズも公開中ということなんですが、彼氏さんとの出会いについて伺ってもよろしいですか?

あんず:はい!大学で出会って、たまたま授業が複数かぶっていたんです。

--- 始めはどちらから声をかけられたんですか?

あんず:その授業がグループワークする機会がとても多い授業だったので、席が近かったこともあり、毎回一緒にグループを組んでいて、ちょっとずつ話す回数が増えたって感じです。

--- なるほど。それでどちらから告白をされたとかは?

あんず:それは馴れ初めの話にも書いてある通りなんですけど、彼の方から(笑)

--- 今は付き合ってどれくらいになったんですか?

あんず:3年になります。

彼氏さんの好きなところは?

--- ここで語るのは少し恥ずかしいかもしれませんが、好きな所はどこですか?

あんず:ちょっと恥ずかしいですね(笑)好きな所でもあり、尊敬してるとこでもあるんですけど、ものすごく寛容で器が広いところはすごいなって思います。

--- なるほど。器が広いなって思ったエピソードはありますか?

あんず:私がちょっとだけ短気で、すぐ怒っちゃうところがあるんですが、彼の寛容さのおかげで、喧嘩をしたことが1回しかないです(笑)

--- そうなんですね。その喧嘩のエピソードは拝見しました(笑)

あんず:ありがとうございます(笑)それ1回しか大きな喧嘩はしたことがないですね。

--- 優しい彼氏さんなんですね。

あんず:そうですね。他の友達からも仏とサイボーグのハーフだよねって言われるくらい優しいみたいです(笑)

--- そうなんですね。何か不安になると言うか、嫉妬したりとかしないですか?

あんず:私は全然しないし、彼の方も全然しないみたいですね。

--- 本当にお互いを信頼し合っているんですね。

あんず:みたいです(笑)

仲良しカップルでいるコツは?

--- 長くお付き合いしているとすれ違っちゃうカップルも多いと思うんですが、そうならないコツとかってありますか?

あんず:私たちはお互い話すのが好きっていうのもあって、なんでも話すんです。今日のニュースについてとか、今日はこんなことあったとか日常的な話から、最近体調がよくないとか、全部を話すので、お互いに分かり合ってるんですかね?(笑)

--- なるほど。色々話す中で不安が解消されるし、だからこそ信頼し合えるところもあるんですね。

これからの目標

--- 最後に今後の目標についてお聞きしたいのですが、SNSにおける目標はありますか?

あんず:とても大きな目標でいつ達成できるのかは分からないんですが、インスタに関しては、イラストをまとめた本を出せたらいいなって思ってます。

--- なるほど。インスタから有名になられた漫画家さんもいらっしゃいますよね。

あんず:はい。最近はそういう方も多いので、私もやりたいなって思いました。

--- それではSNS関連以外の夢はありますか?

あんず:SNSが中心の生活を最近はしているので、あまりないんですが、人生楽しく生きれたらいいなって思います(笑)

--- それが一番大事ですよね!本日は素敵なお話を聞かせていただき、誠にありがとうございました!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦雨
記事作成:きはむ


この記事に関するキーワード