スマホで見つける、もっと可愛い私

【マクドナルド】クーポンの使い方!公式アプリやその他サイトでの利用方法

【マクドナルド】クーポンの使い方!公式アプリやその他サイトでの利用方法

子どもから大人まで年齢問わず人気があるマクドナルド。

最近は外食が難しいご時世ということもあり、マクドナルドのテイクアウトを利用する人も多く見られますよね。

せっかくなら、さらにお得にマクドナルドを楽しみたい!と思いませんか?そんな時に便利なのが、マクドナルドの公式クーポンです。

そこで今回は、マクドナルドのクーポンの概要や使い方などを詳しく解説します。

Contents[OPEN]

【マクドナルド】クーポンの使い方《公式アプリ》

マクドナルドのクーポンが配布されているところと言えば、公式アプリが思い浮かぶのではないでしょうか。

まず、公式アプリの概要について詳しく見ていきましょう。

公式アプリをダウンロードし会員登録をしよう

マクドナルドが公式に出しているクーポンを使う場合、まずは専用のアプリをダウンロードする必要があります。

アプリには、マクドナルドが現在提供しているメニュー・新メニューに関する情報やクーポンなど、たくさんのお得情報が詰まっています。

アプリを通じてオーダーもできるので、わざわざ店頭に向かう必要もありません。

また、楽天ポイントやdポイントとも連携可能です。マクドナルドで注文することでそれらのポイントを貯めたり、注文時にポイントを使ったりすることができます。

定期的にマクドナルドを利用する人は、このアプリをダウンロードしておいた方が絶対お得ですよ!

まずアプリをダウンロードしたら、次に会員登録をします。

会員登録をしなくてもクーポンの一覧などは見られるのですが、注文時に必要なクーポン番号などが表示されません。

そのため、必ず会員登録を済ませましょう。

トップページ左上にある「アカウント」をタップし、一番上の「無料会員登録」を選択してください。

登録①

登録②

普段使っているメールアドレスを利用しても良いですし、Apple・Facebook・Twitterなどのアカウントを使って登録することも可能です。普段よく利用しているサービスを優先して登録するのも良いでしょう。

登録③

Facebook・Twitterの場合は、外部サイトに接続され、マクドナルドアプリの認証やログインを行います。

Facebookの場合は以下の画面になります。

Facebook

Twitterの場合は以下の画面になります。

Twitter

Apple IDの場合は、アプリをダウンロードするときのようなポップアップが出てきます。

Apple

画面に従って必要事項を入力し、会員登録を完了させてください。

どんなクーポンがある?

会員登録が済んだらクーポンが使える状態になります。

まず、今どんなクーポンが使えるのか確認してみましょう。

クーポン内容はセットメニューはもちろんのこと、単品の物ももちろんあります。

おやつの時間にマックを使いたい!という時は、単品メニュー用のクーポンを利用すればお得かもしれません。

また、中にはセットが合体した2人用のクーポンなどもあるので、家族連れなど複数で利用する時におすすめです。

期間限定商品のクーポンも!

マクドナルドでは、レギュラーメニューに加えて期間限定の商品もリリースされます。

期間限定の商品のリリーズ時期などは商品によってまちまちですが、リリースされた場合はその商品に適用されたクーポンが出ることが多いです。

いつも決まったメニューばかりで変わり映えしないという人は、一度クーポンを使ってお得に新メニューを試してみると良いかもしれませんね。

公式アプリのクーポンは毎週金曜日更新

アプリ内のクーポンは、毎週金曜日に更新されます。

特に、土日などの休日に合わせてマクドナルドを利用する人が多いと思うので、行く前日の金曜日にアプリをチェックしてどのクーポンが使えるのか確認しておくと良いかもしれません。

また、小さな子どもがいる家庭の場合はハッピーセットの内容のチェックも欠かせません。

おもちゃの種類にもよりますが、1つのおもちゃでも、第1弾・第2弾などで種類が分けられていることがあり、だいたい2週間おきにおもちゃが入れ替わります。

逆におもちゃの種類が少なければ、2週間で別のジャンルのおもちゃに切り替わることが多いようです。

ハッピーセットのクーポンにはおもちゃに関する情報も掲載されており、動画が見られることも。

子どもが引きつけられること間違いなしです。


この記事に関するキーワード