スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】通話中に音量調整をする方法!声が小さいときの対処法も

【iPhone】通話中に音量調整をする方法!声が小さいときの対処法も

iphoneで通話しているとき、音量が小さくて困ったことはありませんか?

今回は、iPhoneの通話の音量を調節する方法をご紹介します。

【iPhone】通話中に音量を調整する方法は?

ここでは、初歩的なiPhoneによる音量調整の方法をご紹介します。

音量ボタンで調整しよう

知っている方も多いと思いますが、iPhoneの音量調整ボタンはiPhoneのディスプレイを正面からみた左側にあります。

音量ボタンは側面に2つ付いており、上のボタンを押すと音量を上げられ、下のボタンを押すと音量を下げることができるようになっています。

コントロールセンターでの音量調整も可能

コントロールセンター

さらに、音量調整ボタン以外にもコントロールセンターでの調整も可能です。

iPhoneのディスプレイを下から上に指でスワイプしてみましょう。

すると、画像のような画面が表示されます。こちらがコントロールセンターと呼ばれるものです。

この音量マークを指で操作することで、簡単に音量調整ができるようになります。

※ホームボタンのないiPhoneの場合は、画面の右上から下にスワイプしましょう。

注意!音量調節は通話中にすること!

音量調節は通話中

通話中の音量を調整する際の注意点は、通話中に大小の音量調整をおこなうことです。

通話外での操作ではアプリ、音楽、動画などの音量調整しか適用されないので、「通話中の音量問題は通話中におこなう」を頭に入れておきましょう。
 


この記事に関するキーワード