スマホで見つける、もっと可愛い私

【Googleカレンダー】ゲストの招待方法を解説!招待されたときの対応も

【Googleカレンダー】ゲストの招待方法を解説!招待されたときの対応も

【Google カレンダー】ゲストを招待するときの注意点

Googleカレンダーでゲストを招待する時の注意点としてはどのようなものがあるのでしょうか。いろいろな注意点に気をつけて、Googleカレンダーを使っていきましょう。

招待できる人数には限りがある

招待する際にメールを送りますが招待できる制限は2000通までとなっています。なぜ制限があるのかというと、スパムを防ぐためだからです。この制限は約1日ほどで解消されます。

招待したい相手の時刻が間違っていると反映されてしまう

日本以外に在住の方でタイムゾーンが違うとか、日本に住んでいるのにそもそも時間が違う場合、その方のスケジュールは日本時間とは違う設定になります。日本以外に住んでいる方の場合はまだ良いのですが、間違っている場合は間違った時間になってしまうのが、注意ポイントです。

【Google カレンダー】上手く招待できないときは

Googleカレンダーでうまく招待できない時、どのようなエラーが考えられるでしょうか?いろいろな対処法を試みてみましょう。

相手のメール通知がオフになっているのかも

メールは来ているのに相手の通知がオフになっているために気付いていない可能性があります。LINEや電話など他の連絡手段を用いて招待状を送った事を伝えて対処してもらいましょう。

PCから招待のメールを確認してもらおう

PCから招待のメールを確認してもらう事で気付いてもらえる可能性もあります。Gmailでしたらパソコンでもメールチェックができますので、PCでのメール確認も可能です。