スマホで見つける、もっと可愛い私

【実際どうなの?】エンバイトの口コミ・評判を調査!攻略法はこれ!

【実際どうなの?】エンバイトの口コミ・評判を調査!攻略法はこれ!

大学生にとって重要なアルバイト選び。学費や毎月のスマホ代、洋服や靴、化粧品やアクセサリー、友だちと遊ぶお金などの出費がかさむと、親からの仕送りだけではやっていけませんよね。

学業と両立でき、自宅から遠くなく、人間関係もストレスを感じず、何より時給が高いアルバイト先を見つけることができれば最高です。そんな大学生にぴったりのアルバイト情報を提供するアプリ「エンバイト」が人気を集めています。


エンバイトとは?

大学生のアルバイト選びの基準は「時間帯」「給料の良さ」「職場の雰囲気」「仕事内容」といった点になると思います。

これらの条件を満たしたアルバイト先を検索するために、「マイナビ」「フロムエー」「とらばーゆ」といった大手のアルバイト情報サイトやアプリがよく利用されています。そんなアルバイト情報サイトの中で、最近話題になっているのが「エンバイト」です。

アルバイト情報を検索できる大手求人サイト

「エンバイト」は、アルバイト情報を検索できる大手求人サイトです。

「エンバイト」の特徴は求人情報がとても多いことです。仕事のジャンルも多岐に渡り、事務・オフィスワーク、販売・サービス・営業、IT・クリエイティブ・技術系、医療系、軽作業・警備・イベント関係などがあり、毎日たくさんの情報が更新されています。

エン派遣を展開する「エン・ジャパン」が運営

「エンバイト」を運営するのは東京新宿区に本社を構え、人情報メディアや人材紹介サービスなどを手がけているエン・ジャパン株式会社です。

ナスダック・ジャパン市場に上場し、東京証券取引所では時価総額、純資産、利益、設立年数など厳しい審査基準を満たした大企業や中堅企業だけが変更できる第一部市場に指定されている優良企業です。

「エンバイト」以外にも「エン転職」「エン派遣」「AMBI」などの個人向けサービスに加えて「人事のミカタ」「エンカレッジ」といった法人向けサービスも行っています。このことからも「エンバイト」が信頼できるサイトであることがわかります。

エンバイトの評判は?良い口コミ

「エンバイト」がまっとうなアルバイト情報サイトであることはこれで分かりましたが、「エンバイト」の利用者はどのように感じているのでしょうか。これから「エンバイト」利用者の生の声を聞いてみたいと思います。

公平を期すために良い口コミと悪い口コミの両方を紹介します。最初に紹介するのは良い口コミです。

希望する条件を細かく設定できる

「エンバイト」のメリットとして多くの利用者が述べているのは、お目当てのアルバイト先を見つけられるように条件を細かく設定できることです。

職種に関して言えば細かく分類分けがなされ、「事務オフィスワーク系」「販売・サービス・営業系」「クリエイティブ系」「IT系」「技術系」「医療・介護・福祉系」「軽作業・警備・イベント系」「調査・教育・その他」という8つのジャンルの中にさらなる区分分けがされていいます。

エンバイト

絞り込めるのは職種だけではありません。給与、期間なども細かく絞り込めます。さらに6つのこだわりの条件も用意されているので、確実にお目当てのアルバイト先を見つけられます。

エンバイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。