『かわいい』が生まれる場所。

誕生日に動画でお祝い♪手書き文字を入れるアプリを厳選してみた!

誕生日に動画でお祝い♪手書き文字を入れるアプリを厳選してみた!

友達や恋人など、大切な人の誕生日はお祝いして喜んでもらいたいですよね。

しかし、付き合いの長さに関係なく、「どんなふうにお祝いしたら喜んでくれるのか」と悩んでしまいがちです。

そんな人におすすめしたいのが、アプリで簡単に作れる「サプライズ動画」です!

今回は特におすすめのアプリを3つ紹介していますので、是非チェックしてみて下さい。

誕生日にアプリで作るサプライズ動画♪最近のトレンドは?

「サプライズ動画」をどのように作ったらいいのか、ピンとこない人も多いはず。

まずは、そもそもサプライズ動画とはどんなものなのか、最近はどんなものがトレンドになっているのかについてご紹介します。

友達・恋人などの手書きメッセージで感動♪

最近のトレンドは、ズバリ「手書き」です!

手書きの良さは、なんといっても「温かみ」が伝わるところ。

最近では手書きメッセージをもらう機会が少なくなっているので、相手が親しい人ならなおさら嬉しく感じるでしょう。

POINT

  • 文字で書くのが苦手でも大丈夫!アプリによっては「手書き風のフォント」に変更できる機能もアリ!

動画にサプライズ要素も盛り込んでみよう!

サプライズ動画に必要なのは、やはり「意外な驚き」ですよね。

動画の中で「花束」を持っていた友達がそのままの姿で登場したり、「ずっと欲しがっていたプレゼント」を動画で映してから実際に手渡すなど、動画と連動したサプライズができるといいですよね。

POINT

  • 相手の好みを事前にリサーチしてサプライズをしよう!

アルバムみたいに写真と文字が流れる動画はいかが?

動画を撮影しておしゃれに編集するのも素敵ですが、アルバムみたいに写真と文字が次々と表示されるスタイルもおすすめです!

まるでスライドショーのように流れるので、動画を贈りたい相手との思い出をまとめることも可能ですよ。

POINT

  • 写真を撮った日付が古いものから先に並べていくと◎
  • 日付やできごと、楽しかったこと、感謝の気持ちなどをメッセージとして加えると、感動的なアルバム風動画になりますよ!

手書き文字で映える!歌詞動画ってどんなもの?

最近流行っている「歌詞動画」って知っていますか?

BGMで流す曲の歌詞を、メロディにあわせて表示していくことで作ることができます。

簡単に言うと、アーティストが作成する「ミュージックビデオ」の映像だけが違うバージョンです。

歌詞動画の人気の理由は、普段は照れくさくて言えない気持ちなどを歌に込められるという点にあります。

POINT

  • 歌詞を手書き文字や手書き風フォントで表示すれば、よりおしゃれな動画に!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。