【どれにする?】自分に合うのを見つけよう!送金アプリをご紹介!
Contents[OPEN]
銀行を活用できる!送金アプリ
クレジットカードからのチャージが一般的ですが、銀行口座に対応しているアプリもあるんです!
それでは3つのアプリを紹介します!
「pring(プリン)-送金アプリ」
pring(プリン) – 送金アプリ
開発:pring Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 7.1.0 / Android
幅広い銀行に対応しているのがpringです。
大手から地方銀行まで、多数の銀行口座を登録できます!
pringの機能はとてもシンプルで、お金を「おくる」・「もらう」・「はらう」の3つのみです。
個人間送金の場合は「おくる」を選べばOK。
送金方法も簡単で、アプリへ友達を追加するだけです。pringユーザー間でなければ送金できないので注意しましょう!
「J-Coin Pay」
J-Coin Pay
開発:Mizuho Bank, Ltd.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.3.5 / Android
J-Coin Payも銀行と連携できる送金アプリです。
こちらも対応している銀行は非常に多く、特に色々な地方銀行に対応しているのがメリットです。
最低限の機能しか搭載されていないので、送金アプリに不慣れな人でも使いやすいと思います!
なお、銀行口座の登録や本人確認をしないと機能が限定されてしまいます。
オートチャージなどにも対応していますが、全機能を使いたい場合は早めに手続きを済ませましょう!
「Money Tap-マネータップ」
Money Tap-マネータップ
開発:Money Tap Co., Ltd.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.2 / Android
Money Tapはチャージいらずで使えるので、いつでも好きな時に送金できます。
ただし、2021年6月7日時点では対応している銀行が少なめなので、注意が必要です。
送金方法は電話番号かQRコードから選べます。
対応銀行は少ないものの、使い勝手の良さはレビューでも高評価なので、これからが楽しみなアプリです。
個人間送金が可能なサービス・アプリ
今回は、有名どころから少しマイナーなものまで、11個の送金アプリをご紹介しました。
送金アプリは、ネット上での相手への送金、飲み会で割り勘したいときなど、活躍する場面がたくさんあります。
ぜひ自分に合った送金アプリを探してみてくださいね!